※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c✩c
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が熱を出しています。完ミで薬を飲ませていますが、母乳を飲ませるべきか悩んでいます。母乳がほとんど出ていません。

今4ヶ月の娘が39.0熱を出しているんですが。。。
今は、ほぼ完ミで今日病院に行って薬をもらって飲ませてます。

それで、お義父さんが
風邪引いてたら母乳飲ませろ
免疫免疫
母乳飲ませなかったから風邪引いたんだ
って言うのですがそうするべきですか?

母乳といっても3ヶ月過ぎた頃からほぼミルクに頼ってしまい
母乳がほんの少ししかでないです😥

コメント

ぶたぴーなっつ。

私は小児科の先生に初乳飲んでれば、あとはミルクでも母乳でも変わらないって言われました( ˊᵕˋ ;)💦
昔の人ほど母乳!母乳!って言いますよね・・・。

ほんの少ししか出ないなら気にせずミルクでいいと思いますよ🤔

長女は完ミで1歳くらいまでまともに熱出したことなかったです。
次女も完ミですが、最近風邪を引いたので、環境とか体質だと思ってます。

  • c✩c

    c✩c


    私も最初の頃にあげてるからって言われました(笑)

    そーなんですよー!しかも、子育てしてない人だから、余計何も分からないくせに口ばっかり😤

    わかりました💕
    ありがとうございました!
    参考になりました!

    • 8月1日
  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    逆に母乳で鉄分が足りてなくて貧血になったりとか、体重増えないとか悩む方が私は嫌です😅💦

    昔の人のことはスルーしましょっ!

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

そうしなくていいですよ!
免疫免疫いいますけど、関係ないですもん
うちは1ヶ月でミルクになりましたが、1歳まで風邪ひいたことなかったです!
つい最近手足口病にかかりましたが、これは免疫云々じゃないと思いますし😅

私が出産した産院では初乳が1番大事で、それを飲んでればあとはミルクでも母乳でもそんなに変わらないよって言ってました!

私も周りから母乳じゃないの?体弱くなるわよ〜って言われまくって、産後すぐはメンタル豆腐だったので悩んで泣いたりしました😢
でも出ないものは出ないし、
母乳って母親が食べてるもので質も変わってくるので、不摂生な私の食生活よりかは
ミルクの方が断然栄養あるし強い子になる!と言い聞かせて飲ませてきました(笑)

長々とすみません💦

  • c✩c

    c✩c

    そーなんですかー!✨
    そーゆーことを聞かなかったら
    危うく自分を責倒すところでした。

    手足口病この前ニュースでめちゃくちゃ流行ってる見ました^^;

    私もメンタル豆腐でした(笑
    周りの人容赦なく言ってきますよね!!
    子育て、出産したことある人はあんまり言われなかったんですけど、子育てしてない人、男の人にはチクチク文句言われてました!

    こちらこそ長々とすいません!
    ありがとうございました💕

    • 8月1日
C.

ざ、昔の考えですね〜😂😂😂
私の息子は二人とも2ヶ月から完ミですが母乳を飲まないから風邪引いたなんて
勝手に言ってろって感じです。
今はミルクも栄養凄いの知らないんでしょうね、
気にしなくていいです!!

  • c✩c

    c✩c

    はい。とっても。
    だから、産後鬱なんて勘違いだ。自分が思い込んでなるもんだ。とか、泣いたてすぐ抱っこしてたらだめだ。助産師が言うことは無責任だ。とか
    は??
    みたいなことばーーーっかりゆってます。すんごいストレス(笑)

    ありがとうございます!!
    次言われたら、みなさんに教えてもらった
    昔はそーだったみたいですが最初の母乳が大切であとはミルクでも、母乳でも変わらないそうですよ。今のミルクは栄養価も高いんで大丈夫らしいですよ。
    ってゆってやります!(笑)

    • 8月1日
くま

母乳でしたが
生後3ヶ月の頃、私のインフルエンザがうつりました🤣

全く関係ないので、スルーしましょ!

娘さんお大事にしてください❤️

  • c✩c

    c✩c

    あら!え!大丈夫ですか?(:_;)
    それはお大事にしてください。

    みなさんの意見聞いてホッとしております。
    その反面くそじじぃ。って
    いらいらもしております(笑)

    ありがとうございます💕
    子育てがんばりましょう!

    • 8月1日