※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とびぱと
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えず、母乳にミルクを足すことになりました。母乳で頑張りたいけど、どうしたらいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

生後30日になった新米ママです(*^^*)。母乳は出るんですけど、飲ませ方、吸い方が悪いのか赤ちゃんの体重が増えません。30分授乳して4gしか増えてませんでした。なので母乳にミルクを足すことになりました。哺乳瓶ではすごく吸ってくれます。できれば母乳で頑張りたいと思うのですがどうしたら良いでしょうか?同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ぬーん

生後1ヶ月ぐらいならだいぶん哺乳力もついてきてるので母乳が出てないのではないですか(´·_·`)
おっぱいは張ってますか??

• とびぱと

とびぱと

コメントありがとうございます(^^)
    助産師さんに見てもらって母乳は出てるんだけどねと言われたので出てなくはないみたいですけど、ビュービュー出るほどではないです( ; ; )寝てる時、長時間授乳が空くと張ってきます。

• 3月30日
おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

うちも最初そうでした╭(°A°`)╮
毎回頑張って吸わせて
ミルク足してってたら
どんどん飲むのが上手になってきて
2ヶ月くらいで完母になりました!
とにかく瀕回授乳しました😭😭!

途中諦めかけたんですけどなんとか
完母までもっていった感じです(:3_ヽ)_

• とびぱと

とびぱと

そうなんですね!頻回授乳大変ですよね、すでに疲労困ぱいで諦めかけてたんですけどがんばってみます。完母目指したいと思います。

• 3月30日

母乳が出てるなら搾乳して哺乳瓶であげてみるのはどうですか?◡̈⃝

• とびぱと

とびぱと

搾乳機使ってみたんですがうまく搾乳できなくて(>_<)あまり母乳が出てないってことですかね?使い方が悪かったのかもしれないですが…

• 3月30日