※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆとまる
子育て・グッズ

3回食のスケジュールについて相談中。ミルクの量を減らし、最終的にはおやつと寝る前のミルクにする予定。食後のミルクは200ml作って飲ますが、量は減るか不安。

来週から3回食にします🙆‍♀️
3回食のスケジュールおしえてほしいです!
小児科ではミルクの量をだんだん減らす、
フォローアップはいらない、
最終的にはおやつの時間と寝る時間だけミルクにすればいい、
以上のことを言われました🙋
今は、ミルクと離乳食の時間がべつべつなんですが、食後のミルクはとりあえず200つくって飲めるだけ飲ますって感じですかね?😂
あげたらあげただけ飲みそうな気がするんですがいつか量は減ってきますかね?😂

コメント

ちゃんママ

娘、モリモリ食べるので
もう3回食です🙋
アドバイスはできませんが
スケジュールだけ💦

1回目、7時~離乳食+ミルク100cc
2回目、11時~離乳食+ミルク100㏄
3回目、15時~離乳食+ミルク100㏄
19時ミルク200㏄
寝る前に少しミルク
朝までぐっすり

とゆう感じのサイクルです👶

  • ゆとまる

    ゆとまる

    わー、もう3回食🤭
    早いですね😊もりもりたべるなんていい娘さんです😊
    うちの子ももりもり食べるし、おデブだし、小児科でもういいよって言ってもらえて始めようと思ってます😊

    やっぱりミルクの量は少なくなるんですね🤭
    だんだん少なくなりました?
    最初から100作ってあげた感じですか?🤔

    沢山食べて沢山飲んで、あさまでぐっすりなゆていい娘さんで安心ですね♡

    • 8月1日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    うちの娘もむっちりボディで、
    離乳食後もミルクを飲みたいだけ飲ませると
    200㏄飲んでしまうので、
    離乳食の量をきちんと計って
    (お粥70+おかず30=100)
    ミルクとの合計が200になるように
    しています😣
    最初はまだ飲みたくて泣いて
    いたので、少しずつ減らして
    いったら、今では自分から
    100㏄くらいで口を外すように
    なりました🙆

    • 8月1日
  • ゆとまる

    ゆとまる

    そーですよね!
    最初は180.160あたりでつくってあげてみます😂
    息子もそうなってくれることを信じたいです😩笑笑

    • 8月1日
ぽん

ご飯は親と同じ時間の方がいいと思います🌞


リズムついてきた頃に、又親と同じリズムにするのは大変だと思うので

ミルクはご飯食べれるようになってきたら、どんどん飲む量は減ってくると思いますよ


うちは3回食になってから徐々に離乳して、日中は飲まさないようにしてました!


ご飯は8時半 朝ごはん
11時30分 昼ごはん
15時 おやつ
18時30分 夜ご飯
です!

  • ゆとまる

    ゆとまる

    親と同じ時間ですね!
    今のミルクの時間が大体ご飯の時間くらいだと思うのでそれで合わせていきたいと思います🙋

    よく食べてよく飲む子なのでだんだん減ることを信じたいです😂

    いつからおやつは始めましたか?
    おやつと言っても補食?って感じですよね?

    • 8月1日
  • ぽん

    ぽん

    3回食にして日中離乳し始めた頃からおやつあげてます

    昼ごはんあまり食べなかったらパンとかあげてますが
    私は、おかしメインです

    • 8月1日