※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が陥没乳首で母乳をあげていたが、最近くわえるだけで泣き出し、心が折れて母乳をあげなくなった。哺乳瓶に慣れてしまい、母乳を再開したいがくわえてくれない。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の息子がいます!
陥没乳首で保護器を使って母乳をあげてます。
ですが最近くわえるだけで泣き始めたりするので
心が折れてほとんどやらなくなりました。
母乳をあげなくなったら生理きますよね?
母乳をあげたいのですが哺乳瓶の乳首になれてしまって
全然くわえてくれません。
同じ方いらっしゃいますか?
母乳を再開したいのですが。
いい案があれば教えてください!

コメント

asam

私も保護器3ヶ月になるくらいまで使ってました😂
わかります、心折れるしストレスですよね…毎回すごい泣かれて嫌がられました😱

保健師さんにもアドバイスもらったのが、寝起きの寝ぼけてる時や、お腹が空いて本気の泣きになる前に練習するとくわえてくれることが多いです!ちょっと可哀想だけど、助産師さんの真似して赤ちゃんの首を強めに押さえてガブッとさせてました💦

  • くまさん

    くまさん

    そーなんですか?
    頑張ってみよーと思います🙄
    搾乳器は使わなかったんですか?

    • 8月1日
  • asam

    asam

    搾乳器凄く痛かったし😂買おうと思ったけど助産師さんになくても大丈夫よーって言われたので😂

    • 8月2日
  • くまさん

    くまさん

    そーなんですね( ;꒳​; )

    • 8月2日