※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IR
子育て・グッズ

手足口病の症状について知りたいです。熱と同時にブツブツが出るか、それとも後から出る可能性があるか知りたいです。お祭りに行くべきか悩んでいます。

お子さんが手足口病にかかった事のある人教えて下さい😖

明日、姉の地元のお祭りに姉の家に泊りがけで行く予定だったのですが、姉のもうすぐ4歳になる子供が今日熱を出して手と足と唇が痛いと訴えて病院に行った所、ブツブツなどは一切無く、今は熱も下がり手足口病ではないと診断されたそうなのですが、手足口病のブツブツは、熱と同時に出るものですか??それともこれからブツブツが出てくる可能性はありますか?

ただの熱なら姉の子供はお祭りお留守番で部屋を別にして寝れば行けると思うのですが。。毎年行ってるお祭りでうちの子達も行けるようなお祭りがこの夏明日だけなので出来れば連れて行ってあげたいです😫
でも手足口病ならやめておこうと思うのですが、可能性が知りたいです。。

コメント

のん

発熱から2日後?くらいに出てくるみたいです!
うちの子は発熱して次の日からだんだんと出て3.4日目くらいがピークでした!
手足口病は菌が1ヶ月近く潜伏?するみたいなんで外出とかは避けた方がいいと言われました…

• IR

IR

発熱と手足口が痛いってだけでは病院も手足口病とは診断出来ないって事なんですかね…
    ブツブツが出てない以上分からないですが、可能性はかなりあるって感じですね。。
    これで行って移っても後悔するし、行かないで手足口病じゃなかったら行けば良かったかなぁと後悔しそうで😂
    タイミングが悪かったです😭
    コメントありがとうございます😊

• 8月1日
なっち

うちの子は、おととい火曜日に発熱し、病院で手足口病の可能性が高いと言われて、その時点では目立った発疹はなかったので、風邪じゃないのかなぁと思ってたら、今日❗️いきなり発疹が出て、今も見るたびに出てきてます😭