※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
その他の疑問

今度転勤で愛知県の春日井市に引っ越す予定です。土地勘が全くなくどの…

今度転勤で愛知県の春日井市に引っ越す予定です。
土地勘が全くなくどのようなところかもわかりません。
どのような雰囲気か、子供と出かける場所があるのか等些細な事でも構わないので教えてください!

コメント

Yu-mama

春日井市在住です。
支援センターは、8ヵ所ありますし、市民病院や小児科もたくさんあるので子育てしやすいですし、JR一本で名古屋に行けます😁

• ゆうき

ゆうき

そうなんですね!
    支援センターが多いのありがたいです✨
    車が無くても移動は大丈夫そうですか?
    小児科さんはどこがオススメとかありますか?

• 8月1日
  • Yu-mama

Yu-mama

車はあったほうが便利ですが、市内を走るバスはあります。
    春日井市のどのあたりに住む予定ですか?
    春日井が人気な小児科にはこどもゆめクリニックです。
    土日も診てくださるし予防接種も受けれます。

• 8月1日
  • ゆうき

ゆうき

家は会社が決めるのか、こちらで決めるのかまだ旦那の会社が検討されてるようです。
    ただ春日井市のどこかに住むのは決定らしくて💦💦

春日井市の中でも住むのに良い場所等ありましたら教えていただきたいです💦

小児科さんは、そこが人気なんですね✨引っ越してすぐ予防接種があるのですぐ確認します✨

• 8月1日
  • Yu-mama

Yu-mama

そうなんですね💦
    春日井も広いので名古屋市北区よりなのか(勝川駅周辺)中心部(春日井駅周辺)名古屋市守山区より(神領駅周辺)岐阜より(高蔵寺駅周辺)なのかで色々変わってくると思います。
    人気の小児科は高蔵寺にあるので住む場所によって遠くなるかもしれません💦
    勝川駅周辺は、家賃・土地共に高いです。
    高蔵寺駅周辺は、逆に安いです。
    車は、お持ちでなければ不便を感じるかもしれません。

• 8月1日
  • ゆうき

ゆうき

詳しくありがとうございます✨
    旦那に相談して会社に地区をもう少し限定してもらうように意見を言ってみようと思います!

• 8月1日
  • Yu-mama

Yu-mama

グッドアンサーありがとうございます❤
    そのほうがいいと思います。
    決まったらまたこちらに相談されるといいと思いますよ😊

• 8月1日
Crystal

春日井市の勝川地区に住んでいます♡住むエリアによって、車がなくても大丈夫かどうかは大きく変わってきます!
私は主人が車持ちで、私は運転しないのですが不便だなとは思うこともありますがなんとかなってますよ(*´∀`*)
イオン春日井が近くにあるので買い物はそこでして、少し歩けば児童館もあります!
勝川駅まで行けばマックスバリュもあるし、駅からちょっと歩けば西松屋やダイソーもあります(о´∀`о)
駅前には
眼科、皮膚科、小児科も有りますし、一時預かりをしてくれる児童館もありますし、公園もあります(^^)
勝川エリアがおすすめです!

• ゆうき

ゆうき

詳しい情報ありがとうございます!
    会社に聞いたところ、中央台付近になりそうとのことでした。まだイマイチ場所の把握ができてないのですが、勝川地区も大丈夫なのかきいてみます!

• 8月15日