※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんなママ
子育て・グッズ

赤ちゃんを1人で見るのが怖いですが、お風呂に入るためにどうしたらいいか悩んでいます。他の方は赤ちゃんを安全な場所に置いてお風呂に入った経験ありますか?

生後4ヶ月半の女の子を育てています。

質問なのですが、旦那さんの帰りが遅く、
自分ひとりで子供を見なきゃいけないときに
赤ちゃんを安全な場所において、
お風呂に入ったりしたことある方、
いらっしゃいますでしょうか?(><)

うちの子は抱っこマンなのですが、
授乳後など、比較的、機嫌のいいときだったら、
1人で遊ばせても大丈夫そうです。

でも、1人きりにさせるのが、なんだか怖くて、、、。

ただ、旦那の帰りを待っていたら、
自分がお風呂に入る時間が遅くなり、
子供が寝るタイミングで一緒に寝れず、
どうしたもんかなぁと考えてます!

宜しくお願いします!

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

いつも1人で入れていたので服を着せたままバスチェアに乗せて
脱衣所で待っててもらっていました♪

• かんなママ

かんなママ

ご返信ありがとうございます!!それって、目の届くところにいさせるっていうこと前提ですよね?!うちは、アパートで、バスルームが狭く、バスルームの中で待たせることが出来ないのです、、、。

• 8月1日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

洗い場ではなくドアを開けたまま脱衣所で待たせてますよ♪
    10ヶ月くらいまではそれでいけました!

• 8月1日
  • かんなママ

かんなママ

もうすぐバンボに座れそうなので、それでやってみようと思います!!!

• 8月1日
🍒💕

うちもずっと一人で入れてました😊
寝返りしない時にベビーベッドで寝たのを確認してからお風呂に入ったことがあります。
でも気になってすぐ出たので結局一緒に入る、というのに落ち着きました💦

• かんなママ

かんなママ

ご返信ありがとうございます!!やっぱり安全な場所でも、目の届かないとこに1人で居させるのは難しいですかね、、、。

• 8月1日
ままり

まだねんねちゃんなら、脱衣所に寝かせてドアを少し開けて入ってみてはどうでしょう?
うちは娘が3ヶ月くらいまではそのスタイルで、その後は一緒に入浴してました😊

• かんなママ

かんなママ

ご返信ありがとうございます!!もう少しで、バンボに座らせられるかなぁとおもってますが、それが出来れば、お座りして目の届くとこに置いておけるかもです、、、でもバスルームが狭いので、どうでしょう、、、。

• 8月1日
茶豆

寝返りするまでは脱衣所にバウンサー置いて待たせてましたが最近はリビングで1人遊びしてる隙に自分を洗って息子を迎えに行ってます💦

• かんなママ

かんなママ

ご返信ありがとうございます!!早業ですね!私もそう出来たらいいなぁ

• 8月1日
ジルママ

同じく4ヶ月の女の子です!
ぐっすり寝てるときやご機嫌な時を見計らって、上の子と一緒にささっと入っちゃってます😌
ただいつ機嫌悪くなったり起きてしまわないか気が気じゃなくてハラハラしながらのバスタイムですが😂

• かんなママ

かんなママ

ご返信ありがとうございます!!そうですよねっ💦でも慣れたら上手くいくかもですね!やってみます!!

• 8月1日
さと

うちはバウンサー大好きっ子なので、脱衣場でバウンサーに乗せてバウンバウンして遊ばせてます。
ねんねはベビーベットですか?寝ちゃったすきにサッと入っちゃうか、寝返りまだなら脱衣場にバスタオル多めにしいて寝かせるかですかね。
私はまだ使えないかもしれませんが、座れるようになったら一緒にお風呂入ろうと思うのでリッチェルのバスチェア購入を検討しています。