※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin♡
妊娠・出産

前駆陣痛はいつから始まりましたか?痛みは軽い生理痛ですか?

前駆陣痛は8ヶ月頃からあると聞きましたが、みなさんはいつごろからありましたか(><)?また、前駆陣痛の痛みって、軽い生理痛のような痛みでしょうか?

コメント

たろちゃんママ

人によって全然違いますが…わたしは臨月入ってもほぼなかったです!
だから本当に陣痛のとき痛みがわかるのかな?と思ってました!笑
軽い生理痛か重い生理痛かも人によりますよ(o^^o)

• Rin♡

Rin♡

ない方もいらっしゃるんですね😳!やはり子宮収縮なので軽かれ重かれ生理痛のような痛みなんですね😓💦教えてくださり、ありがとうございます😊

• 4月1日
空mama

ワタシは前駆陣痛ありませんでしたょ♪
あったのかもしれませんが気付きませんでした(笑)
ちなみにおしるしもありませんでした(^^)

• Rin♡

Rin♡

そうなんですね😳!みんなあるものだと思っていました💦おしるしも人それぞれなのですね😳勉強になります✏ありがとうございます😁

• 4月1日
ママ

出産予定日過ぎたくらいからキューっと子宮が縮む感じがします!特に夜中〜朝方にかけて多い気がします。これが前駆陣痛ってやつなのか今だに分かりませんが(^^;;
予定日までは張る事もほぼ無かったですし、キューっとなる事もなかったです!やっと体が出産準備始めてくれたのかぁと思ってホッとしてます(*^^*)

• Rin♡

Rin♡

そうなんですね😳私も最近夜中から朝方に生理痛のような痛みがあったので、陣痛の練習なのかなあと様子みてました😞💦
    もうすぐ会えますね😊❤頑張って下さい!

• 4月1日