※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nappy
家族・旦那

結婚についての質問です。付き合って4年の彼がいます。付き合う前から、…

結婚についての質問です。付き合って4年の彼がいます。付き合う前から、結婚は30になってからって思ってるって話をしていて、今年で30になります。彼はかなりの恥ずかしがり屋でサプライズとかのロマンチックな演出はされた事がありません。
結婚の事も、私がどうする?って聞くとこうしようか!って答えるって感じです。彼からのプロポーズはありませんし、彼の方から、自発的に結婚の事を言わないので本当は結婚したくないのかなとか思えてきます。嫌ではないのですか、私がどんどん段取りして進めていくのもどうなのかなって思います。本人に尋ねると、結婚する事と大体のスケジュールは決まってるんだから、焦らなくてもいいと思ってるらしいのですが、、、あんまり好かれてないだけなのでは?と思ってしまう自分がいて、結婚した後の生活はどうなってしまうのかと不安になってきました。
プロポーズも式への段取りも、女性側が進めていったカップルさんはいらっしゃいますか??
結婚後も円満に過ごせていますか??

コメント

ちーち❤️

別に強引でいいと思いますよ!

まーちゅん。。

リードするのが苦手な男性は多いですよ!
嫌なら言われても嫌と言いますので大丈夫だとは思います\( ˙▿︎˙ )/
うちは付き合うときも、結婚もすべて私から言い出し進めていき今にいたります。
旦那に任せてたらいつになってもなにも変わらなかったかもしれません。
うちの旦那の場合、こうしたいとか、これはしてねと言ったらいろいろしてくれるタイプです。
問題なく、今は結婚し子供もいて幸せですよ◡̈⃝︎⋆︎*
プロポーズもありませんでした。

ひーこ1011

私はそうでした!
好きだとかも全然言われないし、日々好かれてるのかも怪しい感じでした。

いつまで経ってもプロポーズもなく、独身なら収入増やしたいから仕事増やしたい!と思い、職場の契約更新の前に、すぐにとかではなく、結婚とか考えてる?結婚しないなら仕事量増やしたいんやけど。って聞いたら、仕事増やされるのは困る。ってプロポーズしてくれました。
帰りの車の中で(´Д` )
その日お花見だったのに!桜の木下とかでしてくれたら凄く素敵やったのに!!

結婚式もブライダルフェアの予約を私が勝手に入れました。
式場決めてからも、旦那の仕事が忙しすぎたのもあり、全然真剣に準備しないので、スケジュール表を作り、いつまでに何をやらなくてはいけないのか、締切日を作って赤ペンで書いて渡しました!
そして、締切日はその作業やらないと家に帰しませんでした(笑)

婚姻届も当日出せるようにもらってきて先に書いて、当日までに書いといてって渡しました。

こうやって文章にしてみると、彼氏結婚する気あるの?て思えてきますね(笑)

マーブルチョコレート

少し違いますが、
旦那から『あと一年くらいしたら同姓しようか』と言われ同姓は親がいい顔をしない、とゆうと『じゃー結婚しようか』1年ならもう式場探さないと!となり、
旦那としては深く考えず軽い気持ちで一緒におりたいなーくらいで口にしたことがプロポーズのようになりそこから私の早とちりで結婚に至りました。笑
なので実質プロポーズされてないし、式も新婚旅行も新居も私が全部進めたした!
もちろん全て相談はしていますし、旦那の意見も聞いていますが仕切るのはいつも私です!
結婚して4年になりますが、仲良しですよ!

女だろうが男だろうが相手がしたいことも聞き入れればいいのではないでしょうか。

ごま

うちもそうでしたよ〜!(笑)
付き合って5年〜6年で!(笑)
私の場合は旦那のお母さんが旦那に「女の子あんまり待たすもんじゃないよ!」など色々言ってくれて、旦那も今年籍入れるなど友達にも言うようになったのでプローポーズ楽しみにしてたのですが、、、。(笑)

気付いたら9月ぐらいでその頃旦那のお母さんから「いつ結婚するの?」と私まで言われるようになったので(笑)

私もしびれをきらして、自分から「どうすんの?」と突っ込んで日付一緒に決めた感じです!(笑)

他の部分ではしっかりしてるし、誕生日とかも色々やってくれるのに肝心なプローポーズはしてもらってないですよ〜!(笑)

入籍の日付を決めたらトントンと結納や結婚式も決まり♪

もう付き合いから数えると8年の付き合いですが今もラブラブですよ〜♪

うちの旦那も恥ずかしがり屋で(笑)、何か自分的にタイミング逃したって後々言ってましたよ〜(笑)!

nappyさんの旦那さんも恥ずかしがり屋というのであれば、全然こっちから話題ふってすすめてもいいと思いますよ〜♪♪

今となればプローポーズ出来ないほど恥ずかしがり屋な所も可愛く感じます♪(笑)

ぽん💗

友達の話ですが、プロポーズの言葉は諦めました。って彼氏に伝えて、どんどん式場見学とか一緒に行って、式場決めてきてましたよ💗
これから挨拶や、顔合わせの予定だそうです*\(^o^)/*

一緒に行く位だから、結婚の意思はあると思うので大丈夫と言ってます!!

結婚のきっかけはプロポーズが全てではないなと思いました\(^ω^)/