※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

幼稚園のママ友に初めて遊びに行くけど、手土産で何がいいか迷っています。洋菓子やアイスは安っぽいかな?ゼリーやアイスはどうでしょうか?他におすすめがあれば教えてください。

幼稚園のママ友に、お家に遊びに来て!と誘ってもらいました。
昼食を食べてからおじゃまするのですが、手土産は何が良いでしょうか?
お家はご近所で、初めておじゃまします。
幼稚園から一緒に帰ったりする仲で、幼稚園のママ友の中では一番仲が良いです。
幼稚園のお友達、2歳の子がいます。

近所の洋菓子店の物は食べたことがあるかもしれないからやめておいたほうが良いですか?
シャトレーゼの洋菓子やアイスは安っぽい感じがしますか?
暑いからゼリーやアイスのほうが良い?

何が良いのか迷っています。
他にも良いものがあれば、教えて下さい。
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

しーくん

あまり高いものでも逆にママ友に気を使わせるかもしれないので、アイスとか洋菓子でいいと思いますよ⭐️⭐️😁

• ななな

ななな

そうですよね!
    ありがとうございます😊

• 8月2日
ちぴ

これからも行くことあると思うので、シャトレーゼで十分だと思います!🙆‍♀️

• ななな

ななな

ありがとうございます😊

• 8月2日
かな

シャトレーゼでも嬉しいと思います!😊
種類も多いのでアイスとか迷っちゃいますよね😅

• ななな

ななな

ありがとうございます😊
    シャトレーゼ、種類多くて迷いますよね😅
    でも、種類多いから食べたことないものもあるだろうからいいかな?とも思ったりしてます😊

• 8月2日
ママリ

私はとりあえず初回はそこそこの物を用意します。
いいのに!!って言われたら、最初くらいはちゃんとしなきゃと思って‼️って言いつつ色々話して、相手の手土産価格の相場を探ります(笑)

私の感覚だと、
1回目→何かそこそこの値段や、とてもおいしいとおススメできるもの。
2回目→幼稚園の帰りに流れでバタバタお邪魔してしまい、「手ぶらでごめんね〜💦」とか言う。
3回目→シャトレーゼ
4回目→イチゴとか、子供と食べられるフルーツなど
5回目以降→大袋のお菓子(カントリーマアムとか)や、田舎から送られて来た野菜など←滅多にないですが

がちょうどいいかなと思います(笑)
私なら洋菓子店のケーキとかシュークリーム買って、「ここの美味しいよねー!」とか言います。

• ななな

ななな

ご丁寧にありがとうございます😊
    参考にさせてもらいますね😊

• 8月2日