※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☪*
子育て・グッズ

前歯のない子向けの手づかみ食べメニューと、野菜スティックの形や厚さについて教えてください。

前歯がまだない子でも噛み切れる、手づかみ食べメニュー、ないですか?(;ω;)
口までは持って行けるけど噛めない食べれない!って怒ってます(;ω;)
また、野菜スティック、長四角で上げてますが、他にもおすすめな形や厚さってありますか?(;ω;)

コメント

平べったい形のおやきなら食べられると思いますがどうですか?うちはブロッコリーやわらかくゆでて粉チーズふったり、にんじんとかは乱切りにしてかなり柔らかめにしてあげてました。(スティック状だと掴むとぐちゃぐちゃになるくらいのかたさです)メニューじゃなくてすみません😅

• ☪*

☪*

掴むとぐちゃぐちゃになって食べれなくなってしまいます😞
    その点はどうされてましたか?😞
    昨日蒸しパンならかみきれるかな?と思いましたが、まだ一口サイズがわかってない子なので怖くて😞
    ブロッコリーは、一口サイズにして出してましたか?😭

• 8月1日

微妙ですけどスティックなら崩れるけど、乱切りなら崩れない感じの硬さにしたした😅大きめサイズを蒸してから、一口サイズにカットです。
パン噛みちぎるのは難しいと思うので、一口サイズにちぎってお皿に乗せたのを手づかみさせました!それから食パンをスティック状にして渡して練習しました。うちも最初は窒息しそうになってたのでその時は手を突っ込んで出しましたが😅
ブロッコリーはゆでたり蒸したりしてから一口サイズしてましたよ😊手づかみさせたいなら基本一口サイズがいいと思います!噛みちぎるのはまた別で練習した方が良さそうです!

• ☪*

☪*

一口サイズがいいですかね😭
    一口サイズでだしたら、食べれなーい!って怒って机バンバンして全部飛んできました😅😅笑
    一口サイズのお野菜出してみます😭✨
    根気よく頑張ります笑

• 8月1日

退会ユーザー

噛めなくて怒るんですかね?😂うちは自分で口元までもっていってやめるときは食べさせて欲しい時です😂そういう時は大きめの蒸しパンでもわたしが持っていて食いちぎらせます。
    大変ですが色々試して頑張ってくださいね✊🏻

• 8月2日