※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

思春期の娘が生理前から匂いが気になります。毎日お風呂に入っているけど、周りに気を使っています。同じような経験をした方いますか?

思春期の女の子がいるんですが、生理が始まる少し前くらいからどーしても生理の匂いがしてしまって親のあたしが気になってます💦
ちゃんと毎日お風呂も入ってるし、不摂生な生活もさせてません!ホルモンだけの問題ならいいんですが周りにそー思われたら可哀想だなと思って質問しました💦
おんなじような子いますか?💦

コメント

だおこ

すみません同じではないのですが、今まで生きてきて他人の生理の匂いが気になったこと一度もないです💦 女子校だったし、仕事も美容業なので、ほとんど女子ばっかのところで生活してますが…。
なので他人にはわからないんじゃないかなと…。

生理中にこまめにナプキンかえて、できるときはビデとか使っておけば大丈夫かなと思います。

• はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱり親は一緒にいるしわかるからかなぁ?って感じですかね🤣可哀想だけど、言ってあげないとと思って言うけど嫌そうな顔するしどーしたもんかなぁって悩んでまして😅生理自体はまだみたいなんですけど、生理くるほんと少し前にそんな感じで💦だから生理きたの?とか聞いたりしてました😅

• 8月1日
✴︎

私が中学の頃塾に通ってたとき、半分くらい女子で、それにほとんど生理がかぶった日とかは臭いですぐにわかりましたね。(笑)
お年頃だしホルモンの関係かなとは思いますが、医者に相談もありですね🙆‍♀️

• はじめてのままり

はじめてのままり

なんとなーくわかりますよね💦服とかもちゃんと洗ってるしお風呂も入ってるから大丈夫かなとか思ってしまって😅
    一応続くようなら相談がてら行ってみようと思います☺️

• 8月1日
かびごん

多分体質的なものだと思いますが
中学のとき友達で1人だけ
あ、今日こいつ生理やっ。てわかる子はいましたね😓
もちろんデリケートなことなので言えませんでしたが、、、
親御さんでしたらデリケートゾーン専用のボディソープ買ってあげてこれいいみたいよ〜ってゆってあげてみてわどうですか?☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

遅くなりすみません😥
    やはりそーですよね💦
    ちょっとやってみます☺️☺️

• 8月8日
パナ

時間とともに臭いも強くなりますか?
ナプキンをかえる頻度を増やすようにしてはどうでしょうか?衛生的にもなります。

• はじめてのままり

はじめてのままり

どの程度で換えているのかはわからないんですけど、それも言ってみます😥

• 8月8日
  • パナ

パナ

もったいなくてたくさん出た時くらいしか変えてなかったんですがナプキンが汚れてなくても雑菌がわくのでナプキンは定期的に変えるのよと教わりました。

• 8月8日
ゆ

生理が始まる前ってことは織物が匂いがつよくなるってことですかね?おりものシートつけたり、デリケートゾーン用の石鹸すすめたりするといいとおもいます!