※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

離乳食のパンの保存ってどうやっていますか?耳を切って冷凍でしょうか?

離乳食のパンの保存ってどうやっていますか?
耳を切って冷凍でしょうか?

コメント

ゆか

耳切っても切らなくても、1枚(もしくは1食に使う分)ずつラップにくるんでジップロックに入れて冷凍してます😊
使う時は室温でしばらく放置しておけばふわふわに戻ります👍

適当にちぎって粉ミルクや牛乳や豆乳でひたひたに煮たらパン粥になりますし、浸したものを煮ずに焼いたらなんちゃってフレンチトーストになります❤️
卵クリアしてるなら、フレンチトーストは溶き卵も混ぜるとより美味しいです😘
フレンチトーストは、作った後でも冷凍できるので、食パン買ってきた日に3食分くらいまとめて作って冷凍したりしてます😄フレンチトーストは食べる前にレンチンで解凍です。

あと、うちの子はつかみたべブームなので、私はよくサンドイッチ用のパンを使ってロールサンドやミニミニサイズのランチパック風サンドイッチを作ります。
ロールサンドは好きな食材のペーストをぬってくるくる巻いて、ラップに包んでしばらく冷蔵庫で休ませる→食べさせるときに適当な大きさに切る。
ランチパック風は普通にサンドイッチ作るようにして2枚の間に具を挟み、ラップにくるんで10秒くらいレンチン→ラップのまま周りの4辺を包丁の腹かフォークでつぶしてくっつける→ラップを外して、適当な大きさに切り分ける時に包丁の背の部分で押し切りする。
です!

• はち

はち

お返事遅くなってすみません
    詳しく教えていただきありがとうございます
    今、卵の黄身の途中なのですが
    食べられるようになったらフレンチトーストいいですね!
    掴み食べも始まってくるのかなぁ…
    まだそんな気配がありません…

• 8月5日