※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなか
その他の疑問

我が家の間取りのことなのですが、現在一階に寝室(10畳) 物…

我が家の間取りのことなのですが、
現在
一階に寝室(10畳)
物置(後々子ども部屋6畳)
お風呂
トイレ
洗面所

二階 キッチンリビング10畳以上
子ども部屋 6畳
トイレ

です。
寝室に使っている部屋を子ども部屋(おもちゃなどを置いたり友達が来たら遊べる部屋)にして
寝室を物置の方が、二階の部屋に移動しようと考えています。
どちらの方がいいと思いますか?
母曰く、二階の方が子どもが寝た時とか隣の部屋なら泣いた時も聞こえるし風邪とかで寝かせておく時も安心でしょ?と。それも納得。
ただ下の部屋に風呂場などなどあるので下の方が寝室あったほうがべんりなのかなとか。
みなさんならどうしますか?

コメント