※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ring your bell
ココロ・悩み

旦那にクーラーをつけないよう言われたが、暑さで具合が悪くなった経験あり。理解してほしい。

電気代かかるから、日中クーラーをあまりつけないで欲しい、と旦那に言われました。

子供がいるのに、そんなこと言うなよなぁ!!
私が以前、暑さにより目眩、吐き気がしたときも自宅でクーラーがかかっていませんでした。
キッチンに立つときでさえ、リビングの扉を閉められ、毎日熱気との闘いです。気持ち悪くなったりして、何回か包丁落としたりしました。

それを知っているのに、日中はクーラーをつけないで欲しい、とか言うなよ……。

今はクーラーかけて、娘と一緒に転がってます笑笑

少しスッキリしました。
ありがとうございます😊

コメント

はるひ0111

私と娘に、熱中症になって死ねって言ってるんですか?と旦那さまに言ってやってください。この暑さの中、ホントあり得ない!!

朝晩はまだしも日中こそつけないと暑いですよね💦

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

日中クーラー付けるなは
無理がありますね😭!!
娘汗っかきやからクーラー
切ったら一瞬で前髪とか
ワカメみたいなります(笑)

夏場のキッチンはホンマに
立ちたくないしコンロも
使いたくない...笑

こんな暑い中クーラー付けるなと言うならば、外に出る為のお金を...とお昼代くれって感じですよね笑

ゆみ

熱中症になる方が心配ですよ❗
電気代節約して熱中症になるなら違うところを節約します。

私は
夜は寝室はつけっぱなし。
朝起きたらリビングをつける。
仕事の日は帰ったらすぐつける。休みの日はほぼつけっぱなし。
ですよ💨

ももち

こんな暑いのにつけないなんて熱中症怖すぎです…
旦那さんお仕事ですよね?毎日がんがんつけてゆっくりしましょう😊
暑い中、育児もやってられないですよね💦うちの旦那も電気代気にしますが、ケチくさいこと言うな!って言ってます(笑)

日中クーラー付けるなって、要は自分がいないときはクーラー付けるなってことですよね。
旦那さん、その考え方ヤバいですよ。

狛犬

この35℃にもなる暑さの中、エアコン付けずに過ごせと?

あせも、とびひ、熱中症、食欲不振など色々心配です。
夜だって昼の熱が残って熱中症になるくらいなのに。他の方が言っているように「自分がいない時はつけるな」という考えに聞こえます。酷いですね。。体の心配よりお金の心配??
私ならキレてます笑
お金叩きつけて
「日中のエアコン代です。どうぞ。」
と言ってしまいそう。。

🐥

1ヶ月付けっ放しにしてますが、そんなに電気代変動ないですよ😊
むしろエアコン消してて暑くなってきたから付けて、また消してってしてる方が余計に電気代かかります😅
除湿モードも料金高くなるので自動モードで25、6度くらいにして扇風機回してると冷たい空気が室内に循環されて良いですよ〜😊

あーちゃん

🐥さんも言ってますがエアコンはつけっぱなしのが電気代安いですよ!!!旦那さんはそれを知らないんですかね🤔💦うちはこの時期24時間つけっぱなしです!!それでも電気代は5500円程です😁👌旦那さんに言い聞かせてつけっぱなしにされた方が💦日中つけないなんてこの時期本当に体壊しますよ😭💦

ring your bell

みなさん、ありがとうございます。
まとめての返信で申し訳ありません。

旦那がいない日はつけっぱなしにしていこうと思います。私と娘の健康を考えて!!
まだそれでも言うなら、涼しい場所に行くお金を下さい!とでも言おうと考えてます!