※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐠
サプリ・健康

主人が熱中症になりました。昨夜実家から帰宅すると玄関で主人が倒れて…

主人が熱中症になりました。
昨夜実家から帰宅すると玄関で主人が倒れており、受け答えも絶え絶えだったので救急車を呼びました。
幸い点滴をしてもらい少し休むと動けるようになり、自力で一緒に帰宅しました。
夜中から下痢が始まり、今朝には40度を超える高熱が出ていたので幼稚園に送って行く時間すらほっとくと危険かもと思い休ませて大きい病院に連れて行きました。
血便も出始めたみたいです。
今は処置室で横にならせてもらいながら診察待ちです。
待ちが長すぎるので私と子供達は一旦帰宅させてもらってます。
これは重症ですよね?😞
熱中症になった人が近くに居なくて今後の経過が分からないのですが、同じような症状の熱中症になってしまった方はいらっしゃいますか?
宜しければ経過をお聞かせください💦

コメント

なおたん*✧︎

熱中症と診断されてるんでしょうか?私も何回か経験ありますが血便はないです😣どちらかと言うと食中毒ではないかと思いますが…高熱と下痢両方出るものはこの時期ならあります…💧
脱水症状にはなっていたんだと思いますが、その原因が熱中症なのかと言われたら私は違う気がしました💧もっと別の原因があるような気がします😣

• 🐠

🐠

コメントありがとうございます!
    昨夜は熱中症だろうということで帰されましたが、今日ついさっき主人からの連絡で「食中毒の線で調べてもらっている」との事でした。
    やはり熱中症ではなさそうです💦
    仰って頂くまで熱中症と思って疑わないままでした…情けないです。
    主人は病院にいるので誤診はなさそうですが、私の中で覚悟が出来ました!ありがとうございます。

• 8月1日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

血便まででてたらおそらく食中毒でしょうね…生肉か生魚で当たったんだと思います😣私も経験ありますが本当にキツかったので😣
    早く良くなりますように( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 8月1日
  • 🐠

🐠

返信が遅くなりました。すみません💦
    結局原因は熱中症とも食中毒ともわからず…熱がずっと高い事から入院しました😞
    3日ほど様子を見るみたいでその間に原因がわかって回復すればいいのですが😅
    ストレスも重なっていたので、心因性かな?とも😞
    ご意見ありがとうございました!!

• 8月1日
ぽんちゃん

世界仰天ニュースで似たような症状で食中毒だったというのを見たことがあります。

息子の通う園でもOー157みたいなものが出て、血便、高熱、下痢、意識障害出た子がいます。3週間ほど入院していました。
早く良くなりますように。

• 🐠

🐠

返信が遅くなりました。すみません💦
    結局原因は熱中症とも食中毒ともわからず…熱がずっと高い事から入院しました😞
    3日ほど様子を見るみたいでその間に原因がわかって回復すればいいのですが😅
    ストレスも重なっていたので、心因性かな?とも😞
    ご意見ありがとうございました!!

• 8月1日