※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

うんちが出ていないので困っています。便秘に効く体操などありますか?

うんちが4日出てません。こんなこと初めてです💦完母で、哺乳瓶拒否です。お腹のの字マッサージ、ユラユラ、足漕ぎ、綿棒浣腸しましたが出ません、、、。なにか便秘に効く体操などありますか??💦

コメント

こしあん

水分補給を増やしてみてください^ ^

• ★

授乳を1時間半置きにしてるけどお腹いっぱいなのか全然飲んでくれず、、、💦

• 8月1日
  • こしあん

こしあん

ベビー麦茶とか、あと砂糖水(赤ちゃん 便秘 砂糖水で検索)とかミルク以外にも水分補給をすると良いかもです!

• 8月1日
  • ★

スプーンとかでですね😣!ありがとうございます😊

• 8月1日
  • こしあん

こしあん

スプーンでもスポイトでも良いですよ^ ^

• 8月1日
  • ★

今日出なかったら試してみます😣!

• 8月1日
ママリ

うつ伏せにしてあげると出やすいと聞いたことあります😃

• ★

うつ伏せですね!試してみます❗️

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

綿棒浣腸の綿棒は大人用のでやってますか?
    ベビー用だとうちも出なかったです💧

• 8月1日
  • ★

大人用の綿棒にオイルつけてやってます😣😣

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    うちはワセリンたっぷり付けてます!
    けっこう奥まで入れても大丈夫と病院の先生が言ってましたよ😁

• 8月1日
  • ★

オイルとワセリンでやってみました😣❗️結構恐る恐るになってしまって💦オナラはいっぱいでるんですが、、、😣

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    綿棒の先の丸いところを全部入れて、ゆっくりのの字を書くように回すとうちは絶対出ますよ😁⭐︎

• 8月1日
  • ★

やり方がダメなのかなー😭何度やっても出ず💦

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

それは心配になりますね😫

• 8月1日
  • ★

3ヶ月になるとうんちを溜めることが出来るようになって急に便秘になるという記事があったけど、それまで毎日出ていたので心配で💦

• 8月1日

病院はどうですか?

何してもダメなら、小児科医に見てもらうのが良いかなと思います👼

• ★

どれくらいうんちが出てなかったら病院に連絡した方がいいんでしょうか?😣

• 8月1日

退会ユーザー

5日とは言われましたが、浣腸しても無理なら、私は病院に行きます。

経験ありますが……フンヅマリはメチャメチャ苦しくて痛いです😭大人の私も出すとき母にトイレ前に居てもらうぐらいですo(T□T)o

• 8月1日
  • ★

機嫌が良くても痛くて苦しいんですかね?💦

• 8月1日

退会ユーザー

んー……機嫌が良いなら大丈夫だとは思いますが、私なら行きます。
    多分苦しいとは思いますよ?赤ちゃんでも、大人と同じと考えているので…。

アンヨ体操しましたか?
    寝かせて、足首持って動かします🍀押したり引いたり上下に動かしてみたり、円を描くように動かしたり。

• 8月1日
  • ★

そうですよね、、、💦

アンヨ体操してみます❗️ありがとうございます😊

• 8月1日

退会ユーザー

粉ミルク飲むようでしたらE赤ちゃんはウンチはモリモリ出しました😅
    1日最高記録……7回でした。

赤ちゃんによりますが、サンプルを貰い試すのもアリです。

哺乳瓶は、息子はチュチュベビーでした。拒否はしませんでしたし、乳首も大きさは関係ないので🍀
    西松屋にありますよ✨

• 8月1日

退会ユーザー

沐浴も、ウンチマッサージしてました🍀

肛門回りをナデナデ、尾てい骨辺りをスリスリ、おしまいにお腹を軽くモミモミ✨

着替えたらホカホカなお腹を円を描くようにマッサージをしてました😅

• 8月1日
  • ★

生後1ヶ月までは混合でE赤ちゃん飲ませていました❗️今は哺乳瓶拒否だけど最近哺乳瓶拒否克服してもらおうと毎日少しずつあげてます。暴れますが💦
    7回すごいですね😳😳

チュチュベビーですね!色んな哺乳瓶も試してみるのもアリですね!

• 8月1日

退会ユーザー

E赤ちゃんは凄まじく…もうオムツが減り、間に合わないぐらいでした😅

あと…友達や親戚の赤ちゃんは、消毒薬の臭いがイヤで、哺乳瓶拒否はしてました😅

最終的には、友達はレンチン消毒、親戚は煮沸になりました。

• 8月1日
  • ★

下痢ではなく快便だったんですね😊!

消毒液の臭い、特にミルトンの消毒の臭いが気になるしあたしも嫌で、子供もきっと嫌がるだろうと思って煮沸とレンチンでしてます💦

• 8月1日

退会ユーザー

息子はレンチンでした✨

快便です。

今は離乳食三回になり、ミルクも飲まないので、たまに1日ウンチ出さないときもあります🍀

• 8月1日