※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産で出産予定日まで9日。昨日病院で破水かと思ったが違い、内診後に腰痛と重い感じ。この症状でお産につながることがあるか相談したい。

出産予定日まであと9日の初産です!!

昨日夜破水したかと思い病院に行ったのですが結局破水ではなく、家に帰ってきました。

昨日内診してから腰が痛くなりました。
夜も寝返りを打つたびに腰も痛いし、今日も朝からずっと腰や下腹部あたりがズーンと重いような痛いような感じがします。
内診の影響でか茶おりも出ますが、このような症状からお産に繋がった方いらっしゃいますか??
そろそろかと思ったら毎日ソワソワです😂笑

コメント

ぽよ

参考になるかはわかりませんが、陣痛は本当に生理痛の酷いような感じでした。なので生理痛のような痛みがあれば間隔測ってみた方がいいかなと思います!

• ママリ

ママリ

まだ我慢できる痛みで、とにかく腰がずーっと痛い感じです💦
    お腹は先程キッチンに立ってる間だけ生理痛1日目みたいにズーンと痛いなーって感じでした😂
    今座っている間は腰だけなのですが、陣痛に繋がる場合は関係なくお腹も痛くなりますよね??😅

• 8月1日
  • ぽよ

ぽよ

私は腰痛はなかったので😭
    陣痛がきても、カツ丼食べて掃除してお風呂に入ってそのあとこれが陣痛?!って気づくレベルだったので…
    生理痛が酷い人は気付きにくいかもしれません…
    陣痛なら間違いなくお腹痛くなると思います!立ってられなくなるので分かると思います😊

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!😊
    腰痛いですが、いまから母と焼き肉ランチに行く予定なので陣痛ジンクス来たりしてとソワソワしてます笑
    生理痛は薬飲まず痛くても我慢してきたタイプで、ひどい時とそうでない時とあります笑
    陣痛ならわかるんですね😂
    我慢強いけどわからなかったらと思ってました笑

• 8月1日
  • ぽよ

ぽよ

出産2日前に焼肉食べましたよー💓
    ジンクス成功なのか、ただ普通に産まれてきたかは謎ですが(笑)
    私も全く同じこと思ってて、実際限界がくるまで長かったですけど、我慢強いとか全然だわってくらいの痛みでした(笑)
    でも我が子ちょーーーー可愛いので楽しみですね🥰

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

ほんとですか!!😳
    体重はまだ小さめで2500ないですが、週数的には問題なく産んでいいと言われているのでソワソワです笑
    もしかしたらジンクス成功かもですね☺️
    痛みが1番怖いけど、みなさん通られた道ですし、なにより我が子に早く会いたいのでがんばるしかないですね😂💓笑

• 8月1日