※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後半年の赤ちゃんにビニールプールは早いでしょうか。プール用のオムツは必要でしょうか。それとも全裸か普通のオムツか、水着か。

お庭でビニールプール、一歳未満でやってる方いますか?💡

プールは行けないし、海や川も今年はまだ行かれそうにないので、庭で小さいビニールプールでも出して、少しでも夏を感じさせてあげたいなー!と思ってますが、生後半年だとまだ早いですかね?🤔💡
お座り、掴まり立ち、ハイハイも出来るので、そろそろ良いかな〜と思ってるのですが、この月齢だと危険でしょうか?💦
お風呂が大好きで、よく水をバシャバシャやって遊んでるので、プールで遊ばせてあげたいと思いました😭
大人が付いてるし、目を離すことはないです✨
冷えすぎないように気を付ければ、自宅でのプールだし問題ないですよね?💦

まだオムツですが、プール用のオムツを履かせてあげた方がいいでしょうか?💡
それとも、自宅なので、全裸か普通のオムツか、短時間なので水着など着せますか?✨

コメント

うさこ

やってましたよ~!
水が 少し温くなってから入れてました 😊

うちは全裸でしてました 笑
今は 水遊びパンツと日焼けが気になるのでテント半分張って ラッシュガードです 👍

  • ママリ

    ママリ


    朝から水張って温かくなった頃にやってみます💡✨
    全裸でいいですよね! 日焼けだけ気を付けようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 8月1日
ママス

上の子の時してました😊

5センチも水入れないくらいで、裸でバシャバシャしていました😊

日差しなど気になるなら着せてもいいでしょうが、濡れたの脱がすのも大変なので
外であって外でない様なものだし…と全裸でした😂

  • ママリ

    ママリ

    そのくらいの水深なら大丈夫ですよね✨
    たしかに。外であって外ではないし!うちも全裸でやろうと思います😭
    ありがとうございました!

    • 8月1日
deleted user

市営のプールで、まだおすわりまでしか出来ない赤ちゃんがちゃぷちゃぷ水遊びしているのを見かけますよ😊
大人がしっかり見てあげてたら大丈夫だと思います!
自宅なら全裸でも水遊び用のオムツを履かせるでも、なんでもいいと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    えー!そうなんですね!!
    外暑いし、市営プールはまだ早いかなと思ってました😂✨
    自宅なので、全裸で水遊びしようと思います✨
    ありがとうございます😊

    • 8月1日
りえんな

去年、生後7ヶ月でやりました‼️水遊びパンツ履かせて、ラッシュガード着せましたよ。
おすわりできて、大人が目を離さないなら大丈夫じゃないかと思います😊もうつかまり立ちできるんですね、すごい‼️

楽しんでくれるといいですね✨

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり赤ちゃんでも水遊びさせたいですよね✨
    赤ちゃんサイズのラッシュガードもあるんですね!💡今度 見に行ってみます😊
    ありがとうございます!

    • 8月1日
natuki

大人が常についていれば問題ないです💡
かなり浅くして、日陰を作ってあげれば大丈夫ですよ✨

普通のオムツは水すってオムツの意味をなさなくなるので、みず遊びようがいいですが、外から見えないお庭なら裸にTシャツとかでも大丈夫ですよ🤣

  • ママリ

    ママリ

    外から見えないので、もういうっそ全裸でいいですよね😂
    日差しは気をつけようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 8月1日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

やってますよ!

裸で水バシャバシャしてます。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり裸でもいいですよね✨開放感あるし!洗い物が少なくて済むし!😂笑
    うちも今夏、自宅プールにデビューしてみます✨
    ありがとうございました!

    • 8月1日
たけこ

保育士をしています。
お座りができているのなら
水遊び大丈夫だと思います(^-^)
風が吹くと寒いので
お湯も入れてしています!!

2.3センチでもおぼれちゃうことがあるので、気をつけてくださいね。

うちの園の0歳児クラスは
一人ひとつのプールなので
パンツだけはいて
入っていますよ!!

  • ママリ

    ママリ

    水温によってはお湯も入れた方が良いんですね!✨
    常に目を離さないように、旦那が休みの日にやってみようと思います😊
    目安として、どれくらいの時間なら遊ばせても大丈夫でしょうか?🤔
    あまり長いと冷えちゃいますかね?💦15分くらいが妥当でしょうか…?

    • 8月1日
  • たけこ

    たけこ

    うちの園では
    乳幼児ともに10から20分で
    行っていますよ!!
    15分ほどでは終わる方が
    良いと思います(ヽ´ω`)

    あまり長いと陽が出ている時には
    熱中症の危険もあります。
    陽がでてないときは、
    少し寒くなりますね。

    プールのあとは水分補給
    しっかりしてあげて下さいね(^-^)

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    そのくらいですよね!✨
    熱中症や低体温など、気をつけようと思います!😣
    ありがとうございました😊

    • 8月1日
スポンジ

そろそろお風呂で始めようかと思ってます。
マンションだからベランダあっっつくてとてもじゃなけど外に出せません😭

  • ママリ

    ママリ

    お風呂もプール代わりにいいですよね✨✨
    日差しが強すぎるので、すだれか何かで日陰にしてやろうと思います😭熱中症には気を付けなきゃいけないですよね!
    ありがとうございました😊

    • 8月1日