※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーちゃん
ココロ・悩み

産後3ヶ月で生理が来ないのは普通ですか?吐き気があり、排卵している可能性はあるでしょうか?

みなさんは産後どのくらいで生理が来ましたか?
産後3ヶ月でまだ生理が来ていませんが普通ですか??
生理がきてなくても排卵してる可能性はありますかね?こここ最近毎日吐き気がすごくて吐いています。
つわり以外で吐いたことがないのでもしかしたらって思ってます。

コメント

‪‪

1人目はちょうど1ヶ月で来ました
排卵は生理が来る前に来ますからね

うさこ

私は 7ヶ月くらいでした!
母乳育児だったので
少し遅めですかね 😊
早い人だと 2、3ヶ月で生理再開すると思います。

生理前に排卵して妊娠していればあると思います 。

🍭

私の友達は産後一年経ちますが、まだ生理きていないですよ😊
完母だと生理再開遅いと聞きましたが、私は完母でしたが1ヶ月で生理きました👐
生理来なくても排卵してる可能性はあるってネットで見ました、生理再開しなくて妊娠した方もいるみたいですしね😊
吐き気とかはないですが、妊娠する前はなかった排卵痛が私は産後ありました、そのかわりに生理痛がなくなりました😂
産後体質変わる方いるみたいですよ😊

ひなの

2人とも1年すぎてからきましたー!

みきてー

生理は来なくても排卵はしてますよ。だから避妊は必ずする様に産院で指導されました。
母乳育児ですか?母乳だとホルモンの関係で1年近く生理が再開しない事もあるそうですよ。ただ、ストレスなどで早く再開する方もいるみたいです。ミルク育児だと早い方だと和桜さんの赤ちゃんの月齢くらいで再開した話も聞いたことあります。あまり参考になならない回答でごめんなさい。

ミクロン

上の子は1年過ぎてから、下の子はまだ来てません😄

ププ

私もまだ生理きてません😅
排卵痛らしきものや、生理痛っぽい痛みはちょいちょいあるのですが来ません。
ちなみにほぼ完ミです。

y

3人とも産後1〜2ヶ月できました!
完母ですか?完母なら再開が遅くなると思いますが、そこは個人差があるのでなんとも言えません。
排卵が起こって生理がくるので、生理再開前の妊娠もあり得ます。心当たりがある日から3週間後に検査薬をすれば結果が出ますよ〜。