※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら1215
妊娠・出産

妊娠中の痒みに効くオイルやクリームのオススメはありますか?お腹が大きくて痒みに悩んでいます。

双子を妊娠中なのですが、予想以上のお腹の大きさにびっくりです(,,•﹏•,,)皮膚が日々伸びている感じで、ものすごい痒みに悩まされてます。、上の子の妊娠の時に使っていたものとかでは全然効かなくて…
皆さん、痒みに効くオイルやクリームなど、オススメはありますか(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)??

コメント

なたく

わたしも妊娠中ヤバかったです(T-T)
のびきってなのかつやっつやして、そのあと急に真っ赤にただれて痒くて痒くて…
健診の時そのお腹見て先生からかゆみ止め処方してくれました。
お風呂上がりと痒みが酷いときにその薬ぬって、あとはひたすらワセリンで保湿してました。

• きら1215

きら1215

ありがとうございます☆先生にも相談してみます…ワセリンですね!!でもちょっとベタつかないですか(,,•﹏•,,)??

• 3月31日
  • なたく

なたく

おはようございます。
    ワセリンつけた直後はチョッとベタつきます。
    お腹支えるのに常に腹巻きしてたのですが、腹巻きの繊維で痒くなるので ワセリンを厚めにぬってたのでベタつき気にしたことなかったです。

• 3月31日
  • きら1215

きら1215

なるほど☆ 先ほど先生に相談してみました!お薬もらえるみたいです☆ありがとうございます^_^

• 3月31日
りいまむ★

妊婦検診時にヒルドイド処方してもらいました!
普通のマタニティクリーム塗ってヒルドイド塗ってを3-4時間置きに繰り返してます!
だいぶマシになりましたが妊娠線2本出来ちゃいました!泣
どうしてもの時はベビーオイル塗ってます!

• きら1215

きら1215

私もお薬もらいましたー(,,•﹏•,,)!とりあえずそれと、オイルを塗ってます☆痒みはあるけど塗らないよりはいいです!
    双子ちゃんだと1人の時とはいろいろ違って大変ですよねヽ(´o`;

• 4月1日
  • りいまむ★

りいまむ★

マタニティクリームの消費量も半端ないですよねー!
    最近胎児の体勢でお腹の形が毎日違うし、ぼっこんぼっこん揺れるような胎動でお腹が張りやすくなりました!
    臨月になったらほぼ動けなさそうです!

• 4月1日