※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

帝王切開の際の管の痛みや感覚について、経験を共有しています。麻酔後に管をつける方法で痛みを軽減し、早く取り除くようにしています。他の方も同じような感覚を持つのでしょうか?

帝王切開の時の管って、つける人によって痛いとかあるんですかね??
1人目の時は管つける時痛いし麻酔切れた時の痛みと管がある感覚が嫌でした😅
ので、2人目の時は麻酔してから管するようにお願いしてたので、つける感覚はなかったんですが、麻酔切れてからの管がある感覚がやっぱり…麻酔が切れれば歩かされるので、早く歩いて早くとってもらいました🥺
今回も麻酔してからつけてもらう予定です。
やはりみなさんも痛みとかなんとも言えない感覚は同じですか??

コメント

ティアラ

管は全く気にならなかったです( ꒪⌓꒪)!!!

• みー

みー

起き上がる時のお股の感覚も違和感あり嫌でした🥺笑

• 8月1日
  • ティアラ

ティアラ

私はそれより
    傷の痛みの方がヤバすぎて
    それどころじゃなかったです( ꒪⌓꒪)

• 8月1日
  • みー

みー

傷の痛みも辛いですよね💧3人目だから後陣痛も倍増してそう🥺
    管早くとっちゃえばスッキリなんですがねぇ…

• 8月1日
2児mama

2回とも麻酔してからだったので痛くなかったです💡
麻酔してからするものだと思ってました😅
なんとも言えない感覚…なんかわかります😂
管ついたまま座ってご飯とか無理でした(笑)

• みー

みー

そおなんですよ〜感覚が嫌なんですよね😢
    術後はやく歩かされるので、つけてる時間は長くはないのですが、起き上がる時とか嫌でしたね😭

• 8月1日