※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
妊娠・出産

今2人目妊娠中なんですが、安定期にも入り、保育園とかにも報告したほうがいいんでしょうか?どれぐらいで報告されましたか?

今2人目妊娠中なんですが、安定期にも入り、保育園とかにも報告したほうがいいんでしょうか?
どれぐらいで報告されましたか?

コメント

まき

私もいつ言えばいいんだろう〜と思ってるうちに、6ヶ月に入ってお腹が出ててバレました(笑)
連絡ノートとかありますか?それに書く人も多いみたいですよ!

あんこ

安定期で報告しました。
個人的には報告した方が良いかなと思っています。

妊娠中って体調急変の可能性が高くなりますが、そういう時って保育園のお世話になりやすいです。

私の場合は切迫流産で入院になり、娘の送迎時間が突然変わりました。

そういう時に突然妊娠報告するよりも、予め報告しておいた方がいくらかマシなのかなと思います

m

まだ報告してないです💦
タイミング分からず😂
でも昨日保護者さんにきずかれました(笑)
そろそろ言わないとなと思ってます💦

なつこ

安定期に入ってから、担任の先生と園長先生に伝えました(^^)

ただ…
悪阻が酷くて仕事休みの平日でも預ける事があって
(これをして良い保育園です。)
一部の先生から、
上の子の時から、自分が仕事が休みなら一緒に過ごす事を大切してる事を知ってるので不思議に思ったらしく聞かれたので、私が信頼してる先生だったから伝えました(^^)
悪阻が辛いなら、信頼してる先生にだけでも伝えても良いと思いますよ。
サポートしてくれたり急なお願いも快く引き受けてくれると思います。