※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっっつ
子育て・グッズ

娘が乳首を噛む時の対処法について教えてください。

最近娘が乳首を噛みます!!!
それぷらす、噛んだまま引っ張るので
声が出るほど痛いです、、笑
そおいう時ってどうしたら噛まなく
なりますか!?😭😭

コメント

appi

噛まれて反応すると
面白いって赤ちゃんはなるそうです💦

でも乳首噛まれたら
声出さずに居られないですよね(^^;;

対処は噛まれたら
一旦授乳を辞める。を
繰り返してみるのはどうですか?

後はホントに噛まれても
リアクションしないかですね泣

あみみ

まだ言っても分からないし、なんなら痛がると喜んでいたようにすら見えました(´×ω×`)
なかなか離してくれない時は鼻を摘んでました。

まぐ

鼻をつまむと呼吸ができなくなるから口を開ける→離してもらえると同じく噛まれているママさんが言ってました🙌

るるん

引っ張られたら後ろにのけぞると余計痛いので赤ちゃんの方に自分の体を?押し付けるというか乳首を逆に赤ちゃんに押し付けて、自分の小指を入れてから乳首を離してました。
痛いですよね😅
うちはいつのまにやらなくなってましたよ、歯が生えてくるからかゆいのかな。
あとは乳首離したら歯固めとかあげてみたらどうですか?

ゆか

噛んだらすぐ引き剥がし、その時点で授乳終了してました!
噛むってことはある程度はお腹満たされてると判断し
「噛んだからおっぱいおしまいね!」と言って泣いてもあげず、授乳し始める時も「いらない時は噛むんじゃなくてぺってするんだよ!噛まないよ、ぺってするんだよ。」と毎回言い続けてました。
今では本当にぺっ!ってします😁

マカロン

おっぱい離して、怒った顔でじっと見ます😂
噛むたびに繰り返したらすぐ噛まなくなりました!