※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももももんが
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が遅いことで不安。心拍は確認済み。ゆっくりでも順調に育つことはあるでしょうか。

最終生理からすると、今7週4日なんですが、昨日お腹の痛みも気になり受診したところ、赤ちゃんはまだ7ミリで、推定5週6日と書かれていました。お腹の痛みがあることからか、切迫流産気味なのかもしれないとお薬ももらって飲んでいますが、これは成長がやはり遅いということなんでしょうか(;_;)?ゆっくりでも、問題ないのでしょうか…一人目の時と違いすぎてよくわかりません(;_;)一応心拍は確認されたんですが、前回流産しているので不安でたまらなくて(;_;)赤ちゃん小さかったけど、ゆっくりでも順調に育ったという人いらっしゃいますか(;_;)?

コメント

なめこ

7w0dで5.6ミリでした💡
2週間後に24ミリまで成長してましたよ!

• もももももんが

もももももんが

そうなんですね❗️希望が持てるご回答をありがとうございます(;o;)✨私も次はまた2週間後なので…それまで怖くて怖くて仕方ないですが、成長することを信じて祈りたいと思います(;_;)ありがとうございます(ノ_・,)

• 8月1日
yume

最初の頃はちょっとした事で不安になってしまいますよね💧
先月6w入ってから病院いったら2.8mmと小さめかな?って言われましたが、2週間後に見てもらったら18mmに成長してました(^^)

• もももももんが

もももももんが

そうなんです、前回流産があるので余計に不安で不安で…(;_;)2週間後にそんなに成長してたんですね❗️信じてあげないとですよね(´;ω;`)👶これからも不安尽きないと思いますが、信じて次の検診を待ちたいと思います(ToT)ありがとうございます🍀

• 8月1日
  • yume

yume

私も今年に入って2度流産して心配でした💧
    不安でストレス貯めても体に良くないので赤ちゃん信じて頑張りましょう( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 8月1日
  • もももももんが

もももももんが

そうだったのですね(;_;)2度も続けては本当につらいです(;_;)1度だけでもつらいのに…(;_;)今度こそは、お互い無事に大きく育ってくれるといいですね(;o;)🍀上がりの生命力を信じて、前向きに頑張りたいです❗️ありがとうございます😢

• 8月1日
  • もももももんが

もももももんが

ごめんなさい、上がりじゃなくて
    赤ちゃん です💦😣

• 8月1日
🐰

私も流産経験があります💦
同じく、今回の妊娠のとき最終生理からの計算だったら7週だけど5週くらいの大きさでした💦

先生からは排卵が遅れてるか、赤ちゃんが小さいのか、、っと言われていて、とりあえずの予定日出されましたが、次の検診のときは無事に育ってて、排卵が遅れてただけみたいで予定日が少し遅れました💦
今も順調です🥰
不安になることも仕方ないと思います😅
私は考えても仕方ないと思ったので上の子育児に没頭していました😂💦

どうかお体無理ないよう、無事に育ちますように…!

• もももももんが

もももももんが

そうなんですね、同じですね(;o;)同じ境遇の方からの返信とても励みになります(ノ_・,)
    私の場合は、基礎体温もはかっていたので、そんなに排卵遅れた…?ってグラフからはそんな感じだったので余計に心配で💧一人目の時も、すぐに予定日もでたし、思ってたとおりの週数で進んでいったので余計に不安で(T_T)
    上がいるとゆっくりばかりもしていられないですが、休めるときは休んで、無理ないように過ごします(。>д<)
    ラララランさんの赤ちゃんも、このまま無事に大きく育っていきますように…🍀

• 8月1日