※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

5ヶ月の娘を育てていて、離乳食を始めていない状況で、麦茶と母乳だけでは熱中症予防に不安があるので、ポカリスエットのようなイオン飲料が必要か悩んでいます。

5ヶ月の娘を育てています。実母が熱中症が怖いからポカリスエットみたいなの(イオン飲料?)飲ませなさいよって言うのですが、麦茶と母乳だけじゃダメなんですかね。まだ離乳食は始めていません。

コメント

えり

うちはお茶とミルクだけです!!
風邪ひいて熱出した時にポカリみたいなのは飲ませました😊

• K

K

そうですよね!私も熱出た時くらいでいいと思ってるんですけどね…

• 8月1日
 ライチ

麦茶と母乳をちゃんと飲んでるならいらないと思います。
麦茶、母乳、離乳食を食べなかったり、熱が出てる時にあげれば良いと思います。

• K

K

ありがとうございます!今週は外出することが多くなりそうなので飲ませなさいって言われるのですが麦茶で十分だと私も思っています…

• 8月1日
ハルノヒ

水分補給でイオン飲料が当たり前になってしまうと、お茶とか水とか飲んでくれなくなる可能性高いです💦そうなると、糖分を過剰に摂取することになっちゃうし、歯が生えてくれば虫歯のリスクも上がります😫
発熱してて母乳ミルクが飲めなくて脱水怖い…みたいな状況ですと、上記リスクよりも水分補給最優先なので飲ませます。
でも、普段はエアコンの効いている室内で過ごすことの方が多いと思いますし、あえてイオン飲料飲まさなくてもいいんじゃないかなと思います😊

• K

K

歯が生えてきているので虫歯が怖いので麦茶で十分だと思っているのですが、外出が多いと飲ませたほうがいいんでしょうか…

• 8月1日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

麦茶しっかり飲んでくれるなら大丈夫だと思います😊
    先日あっつい中ディズニーで丸一日過ごしましたが、麦茶ごくごく飲んでくれて、普通に過ごせました👍

• 8月1日
  • K

K

親切にありがとうございました!助かりました!

• 8月1日
望

乳児の熱中症対策に、
イオン飲料で生後3ヶ月から飲める
アクアライトという電解質の飲料水が3パターンで売ってありますよ☺️↓

• K

K

売ってますよね!ありがとうございます!

• 8月1日
  • 望

乳幼児は成人の何倍も熱中症になりやすいと言います!
    乳児は汗っかきなので、
    外出の時だけイオン飲料を携帯して飲ませると安心ですね☺️❣️

• 8月1日