※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜中にミルクを欲しがるのは自然なことです。離乳食が安定し、月齢が上がると自然と夜中のミルクを求めなくなることがあります。

生後9ヶ月の娘がいます☺️🌿

完ミなのですが、まだ
夜中のミルクをあげています(。>﹏<。)
9ヶ月、または9ヶ月以降のお子様で
夜中にミルクをあげている方
あげていた方はいますか?

体も大きいので、夜中のミルクを
やめたいのですが、ギャン泣きするので
あげてしまいます😭😭
今は、一日4回ミルクをあげています🌸
最後のミルクは20時に200です🍼

離乳食の量が安定したり
月齢があがるにつれて
夜間断ミをしなくても
自然と夜中のミルクを
欲しがらなくなるのでしょうか😭✨?

コメント

さち

3回食でしょうか??うちの子は寝る時にミルク飲んでほぼ朝まで寝ます。たまーーに、4時とかに起きるのでその時はミルクをあげますが。月齢があがるにつれて、朝まで寝てくれるようになってくると思うので自然に断ミになっていくと思いますが。。。ミルク量が気になるようでしたら、お茶とかに変えてみてはどうですか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝まで寝てくれるの羨ましいです(´;ω;`)
    自然に断ミできるまで、もう少しと信じて頑張ります!!
    夜中のギャン泣きのときにお茶は、最近あげてなかったのでまたあげてみます☺️✨
    ありがとうございました‪(*ˊᵕˋ* )

    • 8月2日
まぁぽん

うちはもうすぐ10ヶ月なりますが9ヶ月ちょっとまでは
必ずなぜか夜中の2時に起きて
ミルクを欲しがっていました😅

9ヶ月後半から急に朝まで寝るようになって今はもう夜中はあげていません😊

ちなみに夜は18時〜19時の間に離乳食+ミルクが最後です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わぁ😭✨
    本当ですか!!
    うちも同じく2時頃にギャン泣きでミルクです(´;ω;`)
    昨日は、夜泣きがひどく、1時半頃にあげちゃいましたが😭💭
    寝る前200飲んでるのに、なんでなの〜って思っちゃいます😭😭

    まぁぽんさんのコメント
    すごく希望になるコメントでした( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    夜中のミルク、もう少しと信じて頑張ります!!
    ありがとうございました☺️🌸

    • 8月2日
  • まぁぽん

    まぁぽん

    時間帯が毎回起きるのしんどいですよね😭

    2時にミルクで起きるっていうのが習慣ついたのか起きてました💦笑
    泣いてない時はミルクあげず様子見てトントンしたりしてまた寝かしつけてました😊

    うちは上の子も同じような感じだったのでそろそろ朝まで寝てくれるはず‼︎
    と思いながら過ごしてました😅

    • 8月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いくら、今だけだと思っても本当に辛いですよね😭😭
    昨日は昼間も夜も、ギャン泣きが多くて、疲れて私まで泣いちゃいました😅
    なので、2人もお子さんをそだててらっしゃる、まぁぽんさんは本当にすごいです(´;ω;`)

    そうなんです!!
    もう癖になっちゃってるんだろなぁって思います😢
    おまけに、おしゃぶり依存なので外れたら泣いての繰り返しで睡眠が浅いんだと思います(。>﹏<。)
    1歳を機に、おしゃぶりも卒業しなきゃなって思ってます😭💭

    上のお子さんもだったんですね☺️
    尚更、希望になるコメントです🥺✨
    ありがとうございました‪(*ˊᵕˋ* )

    • 8月2日
  • まぁぽん

    まぁぽん

    うちもおしゃぶりはまだしてます😅
    外れたら自分でまた勝手にくわえてますが💦笑
    上の子が指しゃぶりだったのでそれが嫌で下の子はおしゃぶりしたんですけどどちらも卒業させるの難しいです😭
    上の子まだ寝る時のみ指しゃぶりします…。


    何かと悩みありますね。
    泣きたくなる時ありますね。
    私も初め2人育児についていけず泣いてました😭

    いえいえ😊
    状況が似てたので思わず…
    長々と失礼しました💦

    • 8月2日
2児mama

元々5ヶ月頃には夜間にミルク飲んでなかったのであげてないです!
夜中にギャン泣きたまにありますが、ミルクは飲ませずにお茶飲ませたりして少し泣かせて様子見てます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5ヶ月頃から、夜中はミルク飲んでないとか羨ましすぎます(´;ω;`)✨
    むしろ、そのころ夜中2回も飲まてせちゃっていました😭
    自然に断ミできるまで、頑張ります😢
    コメントありがとうございました☺️🌿

    • 8月2日
さしゃ

うちももうすぐで10ヶ月なります!
夜寝る前にミルクを200~240飲んで朝まで起きません(^^♪
こないだまで夜中起きて授乳してましたがそれがなくなりましま!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごく希望になるコメントでせ🥺✨
    つい最近までは、夜中授乳されてたんですね‪(*ˊᵕˋ* )
    うちも、自然断ミがもう少しと信じて頑張ります☺️✨
    まわりが、夜中はミルクを飲ませてないという方ばかりだったので、実体験すごく嬉しかったです(*´`*)
    ありがとうございました☺️🌿

    • 8月2日
SAKU

3回食になったらまったくミルク欲しがらなくなりましたが、栄養面で不安なので、オヤツに150、就寝前に200あげてます☺️夜中に起きた時はお茶あげてます!はじめの頃は哺乳瓶でお茶や白湯あげて、今はマグで飲んだら満足してまた寝てくれます🙏
徐々に断ミ出来ると思います!