※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わくわくさん
子育て・グッズ

6月生まれ予定の服の準備について、何をどれだけ買えばいいか迷っています。広告に惑わされず、皆様の経験やお考えを教えてください。

6月生まれ予定なのですが、服の種類やサイズは何をどれだけ買えばいいのでしょうか、、?5月末くらいに早めに生まれることも想定して準備しておきたいと思っています。いろいろなサイトには何でもかんでも揃えておこう、と書いてあるので、広告っぽくて信用できません。皆様のお考えや経験を元地教えてください。

コメント

SK225

私も6月予定日です(^^)
私は沖縄住みなので、その頃は梅雨真っ盛りか真夏かでとっても暑いので家では肌着の予定です!!
短肌着5枚、コンビ肌着2枚、ボディ肌着8枚です。
お出かけ用ロンパースは2枚購入しました!!
サイズは全て50〜60です(^^)
梅雨時期出産の室内干ししない派なので多めですが、もう少し少なく揃えてもいいと思います!!

  • わくわくさん

    わくわくさん

    沖縄でもロンパース必要なんですね!暑くてタンクトップでもいいのかと思ってました!

    • 4月1日
  • SK225

    SK225

    ロンパースは半袖のですよー!!
    新生児サイズでタンクトップってなかなか見ない気がします∑(゚Д゚)

    • 4月1日
deleted user

娘が6月生まれです^ ^
私は短肌着を2枚、コンビ肌着を8枚と長袖のカバーオールを2枚買いました!赤ちゃんは暑がりだと聞いて半袖のカバーオールを準備していたら意外と夜、朝は寒くて急遽長袖を買いに行きました(>_<)

  • deleted user

    退会ユーザー

    サイズは50〜60でした^ ^
    夏の昼間はコンビ肌着1枚で過ごしてました!

    • 3月30日
  • わくわくさん

    わくわくさん

    同じ時期ですね♪コンビ肌着たくさん揃えたんですね、、、!ありがとうございます!

    • 4月1日
kaoru☆

6月でも地域によりますが、肌着で過ごせるのかな?
肌着は確実必要ですよね( ^ω^ )
サイズは、50〜60っての買えば大丈夫ではないかと!
うちは、服はサイズアウトしてきたなくらいで、買い足してました(;´Д`A
参考にならないですね。

  • わくわくさん

    わくわくさん

    ありがとうございます!

    • 4月1日
かよりーな

5月に出産しましたが、短肌着、長肌着50〜を重ねて1カ月過ごしました!
毎日洗濯すれば、3.4セットで回せると思います!
最初は外出しなぃのと、可愛い服買っても、サイズが大きすぎて着れず、、、
ゆったりサイズなので、長袖になる頃まで、パジャマとしても長く使えました!

  • わくわくさん

    わくわくさん

    お出かけしないことを考えると毎日洗濯でもどうにかなりそうです!最初は自分自身も外出しないんですか?買物などやることある気がするのですが、、

    • 4月1日
  • かよりーな

    かよりーな

    ぁたしは里帰りしてたので、ほとんど出かけませんでした!
    お宮参りの前に、旦那に預けて、美容室に行ったのが初めての外出です!
    スーパーとか行かなきゃ行けない環境にいたらまた変わってきますよね〜

    • 4月1日
miiinaaaaaaa

うちの子も6月生まれの予定でしたが、5月末に生まれました!(^-^)
動けるうちに準備しておくのが一番ですもんね!

私は西松屋で短肌着、長肌着がセットのものを買いました!確かガーゼも一緒だったと思います。
ロンパースも長袖を買いました!
サイズはすべて50〜60cmのものです。

  • わくわくさん

    わくわくさん

    ロンパースは長袖なんですね?!夏だと暑そうな気もしますが、、!

    • 4月1日