※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が水嫌いでお風呂が苦手。洗い方を変えても泣いてしまう。水嫌いを克服する方法はありますか?毎日1人で入れるようです。

お風呂についてです。もうすぐ生後8ヶ月の娘がいます。今まで一緒に湯船につかりながら体全部湯船で洗ってしまってました。けどそれじゃダメだと思ってきちんと外で洗いたいのですが、バスチェア、マットにゴロン、お座りさせる、全部ダメでした。(洗い方よりも水の音が大ッ嫌いで、有り得ないほど泣きます)水嫌いを無くすには何かいい方法ありますか?因みに毎日1人で入れるようです(T_T)

コメント

yoccoi

お膝の上はダメでしたか?
まだ不安で慣れないのかもしれないので、暫くは泣かれるの覚悟でやるしかないですかねT^T

  • ぱんだ

    ぱんだ

    膝の上もダメで、湯船つかりながらだと大丈夫なんです…

    • 3月30日
ぼーみー

ベビーバスは今まで使ったことなかったですか?うちの子もバスチェアでやってみたのですがシャワーの音が嫌いなようで、それまで使っていたベビーバス(膨らませるタイプのもの)でいまだに体洗ってます😅
これだとご機嫌で終始ニコニコしてくれます✨

  • ぱんだ

    ぱんだ

    こないだ新生児の時の引っ張りだしてやってみたのですが、リビングでは喜んでいたのに、やはり水が嫌みたいで凄く暴れました(T_T)

    • 3月30日
匿名希望

シャワーじゃなくて洗面器に入れて、手でお湯をかけてあげるか、ガーゼで洗い流す感じにしてもだめですかね?一人で入れるの大変ですもんね💦

なつめママ

ウチの子お風呂嫌いでシャワーの音聞こうもんならギャン泣きでしたー
この世の終わりかと思うくらい😱
膝に乗せて
メゲズに超テンション高く歌歌いながら入れてたら10日くらいで大丈夫になりましたよ〜

本当にメゲズにニコニコでひたすら歌う(笑

シンデレラの魔法使いのあの歌(笑
が一番よかったです〜

yuっきぃ

うちの息子は眠たいと大丈夫なものも一気にダメになって大泣きします(>_<)お風呂で泣かれると大変ですよね〜(^_^;)シャワーでなく子供用の可愛いかけ湯する桶を使ってます☆流しきれなければ、湯船で拭いてあげます☆