※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん🍞
ココロ・悩み

じんましんで悩んでいます。薬の効果が変わり、病院も違う薬を出す。困惑中。

かゆい…じんましんで悩んでる方いますか?
自身の話です。じんましんに悩まされてます。初めてで始めたのは短大の頃。それからいろんな薬を飲んでは、季節的に落ち着いたり、春になるとまた出てきたり…

でも娘の妊娠を機に、あまり出なくなり産後は全く出なくなりました!

と思っていた矢先…今年の4月からまた発症。

住まいの近くの病院で色々薬を出してもらっても改善どころか、悪化して、顔にも出て口が腫れたり喉も狭くなる感覚が…。

地元に帰省した時に皮膚科に行って神様みたいな先生に会えて、すごく親身に聞いてくれてそれだけで治るんじゃないかと思ったほど笑

薬もガラッと変わり劇的によくなりました!
ところがその薬も無くなって、自宅の周りの皮膚科に行くと、以前飲んで効かなかったやつを出されて、悪化して、また通院して、全く別のもの出されたけど、いま、手のひら指先がかゆくて目が覚めました…

地元でもらった薬と全く同じものをほしいってお願いしたけど、全ての病院で同じ薬を取り扱ってるわけじゃない。何種類もある中からドクターが選んでおいていると…その事情を説明してもらえてよかったけど、落胆。

いま冷えまくらと、両脇に保冷剤挟んで痒みに耐えています(´;ω;`)こんな身体もううんざり…

コメント

ゆあ

私もストレスや薬の副作用などで何度か酷い蕁麻疹経験しました😅
たかが痒みだけれどもほんとツライですよね😓

薬や冷やしたり…あんまり効果なくて自然に治まるのを待つって感じでしたが日頃からどくだみ茶を飲むようにしたらそれ以降なくなりました!

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

かゆいってだけなのにほんとストレスですよね😭

どくだみ茶ですか!どんな味ですか?また、スーパーとかで売ってますかね?試してみたいです✨

• 8月1日
  • ゆあ

ゆあ

スーパーだともしかしたら売ってないかもです😣
    私はネットで買いました

どくだみと聞いて抵抗ありましたがふつーのお茶でした😂

• 8月1日
  • ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

そうなんですね!
    見ないですよね👀

どくってきくと苦いのかなって思いますよね笑
    普通のお茶で改善されるなら試す価値ありそう✨

やってみます❤️ありがとうございます😊

• 8月2日
まま

本当に辛いですよね!
蕁麻疹の辛さはならないとわかって貰えないです😭

市販の塗り薬はどうですか?
私は飲み薬でビタミン剤を出されて飲んだら悪化しました!
むーむーさんも出されてる飲み薬を飲んでアレルギーが出てしまって悪化してる場合があるので他の病院へ行ってみたほうがいいです!

塗り薬も貰っているので効かないなら市販の物で充分効くものは効きますよ!

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

そうですよね(´;ω;`)かゆいだけなのに…

短期間で2度行ってダメだから、皮膚科のある内科に行きます!前にもそこ行ってたんですが…

市販のもの少し調べました♫じんましんに効くやつもあるんですね。でも指先にきくかなぁ😭
    一応その皮膚科のある内科でオイラックスという塗り薬はもらって使ってるんですけど…

• 8月1日