※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにょ
子育て・グッズ

娘が2歳5ヶ月で夜泣きが続き、1〜3時に泣き続ける。保育園に通っておりリズムは整っているが、夜も寝れず家族全員が寝不足です。この時期夜泣きするのでしょうか。

もうすぐ2歳5ヶ月になる娘が
2〜3日前から夜泣きをし始めて
決まって1〜3時の間にうわー!と泣き始め
1〜2時間ずーっとグズグズしてます。
本人目をつぶって寝ようとしますが
すぐ泣き始めます。
どうしたのと聞いてもなにも答えず
ただひたすらグズグズ泣いてるだけ。
今年から保育園に通っていて
生活リズムは整ってるはずなのに。。。
この時期夜泣きするのでしょうか。
毎日夜も寝れず家族全員寝不足です。

コメント

ぱんまん🍞

今年から保育園に通われてるということで、慣らし等で泣いたりはしていましたか⁇

もしかしたら、慣れてきた今、疲れが出てきたのかもしれませんね😊お子様なりに頑張っているのだと思います♫

保育士でしたが、入園当初は全然泣かなくて、夏頃とか忘れた頃に朝は保護者と離れるのが嫌で泣いたりするお子さんもいましたよ(^^)
夜泣きとは少しちがうかも知れませんか、似ているかなと思ってコメントさせていただきました!