※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
妊娠・出産

赤ちゃんが生まれた際、お義母さんとそのお友達が病院に来るのが苦手で、旦那からのLINEで病院に来ることが確実になりそうで憂鬱。どうしたらいいでしょうか。

赤ちゃん生まれた時にお義母さんとそのお友達が
病院に来るのが嫌すぎるんですが、どーしたらいいでしょうか。お義母さんならまだしも、そのお友達が苦手すぎて。
けれど、旦那に連絡きて、大変な時は協力するから頼ってねと
LINEが入っていました。
この勢いなら、絶対病院来ますよね。どーしたらいいでしょうか。今から憂鬱です。

コメント

ママ

遠回しに旦那さんからうまく断ってもらうとかはどうですか?😅

• りりか

りりか

旦那に相談してみます😣😣💦
    ありがとうございます!(><)

• 8月1日
わんにゃん

えー義母も来て欲しくないのにその友達とか意味わからないんですけど……遠慮しろよって感じですね。
どうしても断れないなら、後陣痛が辛いので勝手にやっててくださいって感じです‪‪😅
痛くなくても痛いふりしてフルシカトします🙆‍♀️‬

• りりか

りりか

その手がありますね😭
    本当に常識知らずで、とても苦手なんです。最近はそれを察してるのか私には連絡は一切来なくなりました!1度やってみます😭ありがとうございます!

• 8月1日
  • わんにゃん

わんにゃん

空気読んですぐ帰ってくれるならまだいいですけどね、その調子じゃそんなこともなさそうですよね🙄
    ちなみに私は出産翌日に義母が来た時にホントに後陣痛でかまってられなくて、勝手にどうぞ、そっとしておいてください😱って言って1人で寝てました🤣🤣🤣痛みが我慢できなくて😅

• 8月1日
かるび。

病院側から家族以外面会禁止にしてもらうとかですかね💦
産後貧血気味とか適当に理由つけてもらって

• りりか

りりか

あ、それもありましたね😭
    その時に病院側に相談してみます!
    ありがとうございます!

• 8月1日
チャム

退院してからじゃダメなんですかね😅
お義母さんだけならアリですが、あまり何人も来られると疲れちゃいますよね💦
産後の体調が良くないとか理由つけてお断りできるといいですね💦

かなピンママ

病院でも旦那さんと実母以外は病室に入れないところもあったりしますが、病院に主人や家族以外は面会禁止にしてもらうこともできますよ😃
1人目の時は主人以外病室に入れない病院で、2人目の時は家族以外は面会禁止にしてもらいましたよ😅
今義理のご両親とかがトラブルを起こしたりして、規則が厳しくなっている病院もあるので、病院側もわかってくれますよ🙂