※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃんmama❤︎"
子育て・グッズ

保育園について知りたい。前妻の子供2人(4歳、3歳)と自分の子(3ヶ月)を預けたいが0歳児は受け入れ不可。上の子供は保育園に預けられるか不安。引っ越し先の保育園も満員。助けてください。

保育園について知りたいんですが
色々あり旦那の前妻との子供を引き取ることになりました。
前妻との子供2人居て4歳と3歳です!
いま私との間の子が3ヶ月です!
保育園の話になりますが…
保育園を探したところ4歳と3歳には空きがあるんですが0歳児は空きがなく預ける事が出来ません💦
もし4月まで下の子を預けれない場合その間仕事しなくても上の子達は保育園で預かってもらえるのでしょうか😰
来月に引っ越しする予定で引っ越す場所には保育園が2つしかなくもう1つの保育園は空きがありません!
なにもわからないことばかりなので教えてください🙇‍♂️

言ってる事がわからなかったらすいません💦

コメント

あいちゃんmama❤︎

私の所はかなりの田舎なので0歳児の待機児童は1人だけらしいです💦

上の子達は余裕があるのですが下の子が入れないなら上の子達も無理ですかね😭

私はパートで育休でも産休でもなく出産し仕事入れるようになったら入ってみたいな感じで辞めた訳でもなかったのですが引っ越すので仕事続ける事も出来ないんですよね😥

あいちゃんmama❤︎

そうです!

役所に聞いたが1番早いですよね💦
色々教えてくださりありがとうございます😊