※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

完全に愚痴ただの愚痴自分の飲み会の時には夕方前に帰ってこれるのに家…

完全に愚痴ただの愚痴
吐き出すところがないので失礼します。

自分の飲み会の時には夕方前に帰ってこれるのに
家族友達と行く花火大会の日には
早く帰ってこれないの?
ほんとは毎日9時前に帰ってきてほしいけど
家族のために頑張ってくれてるって思って我慢してる。
お金稼いできてくれるのはありがたいけど
家族のためのお金も大事なのわかるけど
家族との時間はなくていいの?
お金さえ稼いでくればあとはどうでもいいの?
お盆休みだっていつかわからないから聞いてるのに
なんで?そんなんまだわかんねぇよ
どっか行きたいの?どこ行くの?いつ行くの?
って。
そうじゃない。
休み聞かなかったら聞かないで
聞かれてないしどこ行きたいかも言われてないからって仕事入れるじゃん。
なのに聞いたらわかるわけねえじゃんて。
こっちは育休中でフリーなんだから
そっちの休みに合わせるべきと思うから聞くんじゃん。
どこ行くかとか何するかも考えないくせに
お前が何も言ってこないのが悪いって
全部私のせい?
考えるのめんどくさいだけじゃん。
一緒に考えたいだけなのに。

そしたらお前みたいにお気楽じゃないんだ
みたいなこと言われ、
たまたま2日連続で友達と遊んだら
てめーは遊んでばっかりじゃねーか
と言われ、
米だけ食べておかずには一切手つけない
皿も洗わない洗濯もしないものに当たり散らす。
こっちは子供が目の前にいるからキレるの抑えて。
え、なんでキレられてるの?
この日は少し早く帰ってこれる?
お盆休みいつ?って聞いただけだよ?
たしかに不機嫌にはなったが。
そんな風に言われなきゃいけない?
なに、私は毎日子供と家にこもって過ごすか
外に出ても子供としか遊んじゃだめなの?
主婦ってそういうもんなの?
なんでご飯作って待ってる嫁にそんなこと言える?
仕事に疲れてるのに遊びの話されたから?
え、私が悪いの?腹立ちすぎて明日からまじで
飯作らないし洗濯もしないでひたすら遊ぼうか
友達とも親とも会わず子供とだけの時間をひたすら過ごそうか
とか思ったけどよくよく考えたら
私が謝るべきなの?え、わかんない

働いたら働いたで
俺より稼げないくせにとか金額の話ししてくるし
育休中で家に居たら
お気楽で遊び放題でいいなとか言われる
え、じゃあ私どうしたらいいの?
わたしどうしたらいいの〜

コメント

とろん子

モラハラ?ですねぇ、、、
育児してて
のんびりできて良いね。って言われただけでも腹立つのに、、、
旦那さん、何様だ?

父親の自覚なし、というか
まだ独身の気分なんですかね。
家族がいるの、お分かり?って思います。

そんな風に言われたら、
私ならとりあえず実家に帰りますねー
お盆休み中ずっと。
一人暮らししてろって思います。


男ってなんで自分ペースで動けるのかなー。
子供は嫁がいるし、とか簡単に思えるのかなー。

好き勝手寝れる、好き勝手仕事終わりに友人に会える、好き勝手一人で友人と飲める

羨ましいなー。

  • みん

    みん

    やっぱモラハラですよね!?笑

    ほんととろん子さんの言う通り全部言ってやりたかったですけど
    言ったら絶対逆ギレしてくるし
    もっとひどい事言われるのわかってるし
    あんだけ堂々とお前が悪いみたいな事言われると
    あ、私が悪いんだって思えてきちゃって
    何も言えないんです、、。

    ほんと典型的な感じですよね😂笑

    普段はすごくいい父親やってくれてるし
    家事育児は完璧にできなくても全然いいよって言ってくれるんですけど
    気分が悪い時とかお金のこととか
    仕事のこととかの話になると
    こうやってネチネチ言われたりします(´;ω;`)

    腹たちつすぎて親に電話で愚痴ったら
    あんたがもっと思いやり持ちなさい
    謝りなさいって
    言われて終わりました笑

    でもこれで謝ったらもっと悪化すると思って
    素直に謝る気になれないし
    でもあっちから謝ってくることは2000%ないので
    もうどうしたらいいんだろと笑

    でも私の気持ちを代弁していただけたので
    少しスッキリしました😂
    ありがとうございます♡!

    • 8月1日