※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuuka☺︎︎❤︎
サプリ・健康

先週の月曜日から喉の付け根が詰まったような息苦しい症状があります。…

先週の月曜日から喉の付け根が詰まったような息苦しい症状があります。
他に症状はなく息苦しい、詰まっているような感じがします。
眠っていて起きたばかりなどはそんなに苦しくは感じず、あとアイスを食べると少し和らいだりします。
同じように喉の息苦しさを感じる方、感じたことがあった方いらっしゃいますか?
病院に行かれた方はなんて診断されたかなども教えていただけると助かります。
土曜日まで続くようでしたら母に預けて病院に行く予定です(;_;)

コメント

クルン☆

それって喉に何か詰まってるかのような苦しさですか?
もしそうなら、あくまで可能性、の話ですが
食堂狭窄症っていうやつかな…と。
私も同じような症状で病院に行ったことがあります。
喉の奥に梅干しの種が詰まったかのような苦しさになります。頑固な痰でも詰まっているのかなとかいろいろ考えて息苦しくて詰まった感じが不快で寝られなくて受診しました。
原因のほとんどはストレスだそうです。女性に特に多いとか。
ストレスによる喉のつまりのお薬もドラッグストアでストレージって言うのが売ってますね。
でも他に原因があるかもしれないので一度病院に行くのもいいかと思います。
ちなみに私は耳鼻咽喉科に行ったのですが、内科でもいいのかな?と思います。

• クルン☆

クルン☆

食堂ではなく食道です。すいません!

• 8月1日
  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

ご回答ありがとうございます。
    喉に何か詰まってるような苦しい感じです。。
    ストレスだったのですね。
    1週間ちょい続き検索したところ、ストレスか喉の病気や癌と出てきて自分ではストレスを感じていることはないと思っていたので病気かと少し怖くなっていました😭
    土曜に病院へ行ってみようと思います。
    もう1つお聞きしたいのですが診察してもらう時にカメラなどしましたでしょうか?
    胃カメラはやったことあるのですが嘔吐恐怖症などももっているのでオエっとなるのが怖くて…

• 8月1日
  • クルン☆

クルン☆

一番最初の時に耳鼻咽喉科行った時は、喉に異物感がある!って言ったらカメラ入れました。鼻からでしたよ。結局異常なくて普通の人より喉が狭いから痰が少し絡んだだけだねってら言われたけど、痰絡んでる感じじゃないのに…と。今思えばそれもストレスのやつだったのかなと。
    数ヶ月前に鼻からの胃カメラやったのですが、それよりかなり楽です。少しオエッとはなりますが。でもその数年後別の病院かかって同じように行った時は、カメラは一切せず私の症状だけ聞いて、一応あーんってして喉の奥光当てたりしただけで診断されました。カメラやる確率の方がだいぶ低いと思います。

• 8月1日
  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

毎回お返事遅れてしまいすみません。
    胃カメラよりかは、喉見る方が楽なのですね!
    わたしは胃カメラやったことあるのですが十代の頃なのでもうだいぶ前すぎて…辛かったのは覚えてますが。
    カメラやる率の方が低いのですね!
    わたしの母が喉と鼻の違和感で行ってカメラをやったそうでわたしは鼻は違うのでどうかわかりませんが発作が出てしまうかもと考えると不安すぎて😢
    ありがとうございます😊

• 8月2日