※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
サプリ・健康

喘息かな?私のことなんですが、布団に入ると咳とヒューヒューとかゼーゼ…

喘息かな?
私のことなんですが、布団に入ると咳とヒューヒューとかゼーゼーはだいぶ前からでしばらくすると落ちつきます。が、昨日から急に寝れない程の激しい咳とヒューヒューとかゼーゼーがして苦しくて寝れてません。最近は暑いから旦那と娘二人とクーラの部屋で寝ていて咳でうるさいかな…と…。
夜から明け方まで続きます。市販の薬も飲んだけど…1日中じゃないから病院には行ってないですがやっぱり家族に迷惑かかるので明日病院行こうかと…喘息って兄弟とか身内にいたら遺伝しますか?
ちょっと詳しい方居たら教えてください。
症状は、夜から明け方まで、咳とゼーゼーヒューヒューです。階段とかも結構息苦しくなります。

コメント

deleted user

喘息ぽいですね。夜から明け方うちの息子もひどいです。ちなみに初めて出た時は3カ月でした…

  • めぇ

    めぇ

    ありがとうございました。
    お子様がですか…つらいですね。
    お大事にして下さい。

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私自身も生後6カ月から喘息になったみたいなので親子揃って喘息です。

    • 8月1日
  • めぇ

    めぇ

    病院には行かれたですか?
    うちは下の娘が寝て起きる時にちょっと咳込んで起きるので起きた合図にはなってますが。娘も見てもらおうかな?

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子のことですか?
    喘息の発作が何度も出ているのでほぼ喘息で間違い無いと言われてますが、まだ一歳前なので確定はできないと言われてます。

    • 8月1日
  • めぇ

    めぇ

    そうでしたか…お大事にして下さいね☆

    • 8月1日
やっちゃん

私が喘息持ちです。ヒューヒューしんどいです💦

ですが、私の場合は寝る前に薬と吸入したら、だいぶ楽になります💦一度病院に行かれた方がいいですよ⭐️

  • めぇ

    めぇ

    ありがとうございます。
    明日にでも行きます。私の弟が小さい時から喘息持ちです。関係あるかな?

    • 8月1日
  • やっちゃん

    やっちゃん

    どうですかねー💦私は小さい頃から、ゼェーゼェーで入退院も繰り返してました💦

    喘息にも色々ありますよ💦ヒューヒューだけでなく、咳ばかりの人もいますし。

    • 8月1日
  • めぇ

    めぇ

    念のため明日にでも病院行ってみます。
    旦那が毎日朝早いので迷惑かかるので。咳でうるさくて

    • 8月1日
M

喘息などアレルギーは遺伝は関係ありますよ。
寝れないくらいきついなら結構重症だと思うので必ず病院に行かれてください。飲み薬や吸入器がもらえると思いますので症状が落ち着いても、繰り返すので忘れずに予防の吸入など継続された方がいいと思います。

きつい時には座って前かがみでいる姿勢の方がが楽だと思いますよ。

  • めぇ

    めぇ

    ありがとうございます。
    はい。今日病院行きます。

    • 8月1日
  • M

    M

    私も喘息持ちなので気持ちが分かります(T ^ T)
    お大事にされて下さいね

    • 8月1日
れもん

喘息や咳などにはレンコンパウダー効きます。楽天市場などにあり、メール便で来るので良いですよ。ヨーグルト、スープ、お味噌汁や料理に混ぜて摂ることが出来ます。お大事にして下さい。

望

看護師です☺️
気管支が狭くなるとヒューヒューやゼーゼーと音がし始めます!
喘息は夜間にひどくなります。
喘息は遺伝が原因で発症するものもあれば、環境が原因で発症するものもあります!
病院でお薬と吸入とホクナリンテープを処方してもらうと効きますよ!楽になります☺️

  • めぇ

    めぇ

    ありがとうございます。
    病院に行きます。

    • 8月1日
  • めぇ

    めぇ

    こんにちは。
    気管支炎でした…

    • 8月1日
  • 望

    やはりそうでしたか😥!
    暑い中お疲れさまでした😣
    お薬が効いて早く楽になるといいですね!

    • 8月1日
  • めぇ

    めぇ

    ありがとうございます。

    • 8月1日
  • めぇ

    めぇ

    またまたコメント失礼します。体調ですがお昼に薬飲みましたが今頭痛と胃辺りが苦しい感じがします。昨日咳しすぎが原因ですかね?

    • 8月1日
  • 望

    咳のしすぎが原因の可能性もあります😥
    咳のしすぎが原因の頭痛を
    咳嗽性頭痛と言います!
    あと、咳のしすぎで胸痛が現れることがあるので、それが胃辺りが苦しいと感じてる可能性もあります!
    あと、肺炎になることもあるので、肺炎のせいで苦しく感じてる可能性もあります😥
    もし咳が続き苦しさが続くようでしたら、レントゲンで肺炎が分かりますので、1度レントゲンしてみることをおすすめします!

    • 8月1日
  • めぇ

    めぇ

    ちゃんと薬飲んだのに昨日と症状が変わらなくて辛いです。肺炎ですか…先生は気管支炎ですしか言わなかったです。また朝まで寝れなそぅです

    • 8月1日
  • 望

    肺炎はレントゲンをしないと先生でも分かりません。
    風邪が始まりで気管支喘息になったりしますので、
    風邪が始まりで気管支喘息になり、発熱もあれば肺炎になってる可能性もあります。
    ですが、熱がまったくないようでしたら肺炎の可能性は低いです。
    薬だけではなかなか良くならないですよね😥
    初めに言ったホクナリンテープが1番楽になると思います。

    • 8月1日
  • めぇ

    めぇ

    そのホクナリンテープって市販で売ってるですか?

    • 8月1日
  • 望

    売ってはありません😣
    病院からの処方のみです!
    ホクナリンテープは狭くなった気管支を拡張させる作用があるので楽になります!
    胸か背中などに貼り、
    1枚で24時間効果があります。

    • 8月1日
  • めぇ

    めぇ

    先生に言ったら出してくれますかね?本当に今苦しい。

    • 8月1日
  • 望

    お願いしたら出してくれますよ!
    私も年に1回は咳喘息になるため、ホクナリンテープをお願いして出してもらってますが、今までどの病院でお願いしても出してくれてます☺️

    • 8月1日
  • めぇ

    めぇ

    分かりました。明日にでも頼んでみます。辛いので

    • 8月1日
  • 望

    今夜も辛いですね😣
    かわいそうで心配です😥

    あ、あとお尋ねしたいのですが、まだ授乳されてますか?
    完ミならよいのですが、母乳でしたらホクナリンテープを貼ってる間だけ授乳を避けなければいけないかもしれません😣

    • 8月1日
  • めぇ

    めぇ

    完ミです。娘二人いますが夜は起きたりしないのでゆっくりしてます。今はちょっと落ちついてきました。だけど眠れないです

    • 8月1日
  • 望

    😆完ミで良かったです!
    授乳を避けなければいけないとこだったので安心しました☺️
    ちょっとでも落ちついてきたなら良かったです😣

    • 8月1日
  • めぇ

    めぇ

    でもまだゼーゼーと苦しい感じがします。

    • 8月1日
  • 望

    そうなんですね😣
    ゼーゼーやヒューヒューは気管支が狭くなってるせいなので、早くホクナリンテープを貼りたいですね😥
    ホクナリンテープは1度剥がれたら2度と貼り付かないので、胸か背中に貼るときはしっかり汗を拭いてからか、お風呂上がりなどに貼るとよいですよ☺️
    すごく小さなテープですが効果ありますよ!

    • 8月2日
  • めぇ

    めぇ

    おはようございます。
    またコメントしましてすいません。実は気管支炎なんですが今現在息が苦しくて…どうしたらいいかわからなくて…
    違う病院行った方がいいですかね?

    • 8月3日
  • 望

    気管支炎にもホクナリンテープが効きますよ!
    昨日処方してもらえましたか?
    今日受診したい場合は、日曜なので当番医を探して行くことになります😥
    病院でネブライザー吸入などしてくれるとこもあります!

    • 8月3日
  • めぇ

    めぇ

    昨日は調子良かったので…
    今日は夜はなんとか調子良かったですが朝からなんだか苦しくて…息がはぁーはぁします。

    • 8月3日
  • 望

    すいません🙇‍♀️
    今日は土曜でしたね!
    勘違いしてました💦
    今日は午前診までクリニックも開いてるので、受診された方がいいですよ😥

    • 8月3日
  • めぇ

    めぇ

    今晩。あれから朝ちょっと寝たら良くなったので病院には行ってないです…というか、苦しくて娘二人連れて行く気力がなくて、。暑いし…
    で、今日も咳&ゼーゼーで寝れそうにないです(汗)

    • 8月3日
  • 望

    そうなんですね。
    暑いし体調悪くて子ども連れては受診も難しいですもんね😥
    早く鎮まることを祈ってます。
    お大事にされて下さいね😥

    • 8月3日
  • めぇ

    めぇ

    最初の時よりかは落ちつきましたがなんだか9時半とか10時半辺りから咳&ゼーゼーが始まってそこから寝れないです。寝れない癖?ついたみたい。早く楽になりたいです。

    • 8月3日
  • めぇ

    めぇ

    午前中に違う病院へ行きレントゲン撮ったらなんと…心臓がでかいね。と先生が。あと心不全になるかもっと…だから治りにくいっって…体に貼るのもらいました。

    • 8月5日
  • 望

    レントゲン撮れたようで良かったです。
    心臓でかいと言われたのですね。
    心臓エコーや心電図もしばらくやっていないようでしたら検査してみるといいです。
    ホクナリンテープもらえて良かったです☺️
    お風呂上がりにでも貼ってみて下さい。

    • 8月5日
  • めぇ

    めぇ

    そーえば会社で健康診断ありますがうちの会社は40歳から血液と心電図でした。
    だからか…レントゲンだけでは詳しくわからないですかね?ちょっとまさか…と驚いてます

    • 8月5日
  • 望

    心臓エコーの方が詳しく分かりますよ。
    そのうちやってみた方がよいと思います。

    • 8月5日
  • めぇ

    めぇ

    結局、心不全で入院してます。心臓の動き悪いみたい

    • 8月6日
  • 望

    そうなんですか!!
    それは心配ですね😣
    5ヶ月のお子さんもいるのに大変ですね😣💦
    それだと24時間のホルター心電図もされますね。
    心不全で日常も苦しく辛くなってたのでしょうね😥💦
    不整脈は結構きついです😣

    • 8月6日
  • めぇ

    めぇ

    娘二人は旦那のお母さんにお願いしてあります。
    心臓なんでね…

    • 8月6日
  • 望

    完ミで良かったですね😣💦
    早く回復されることを祈ってます😥
    お大事にされて下さい🙇‍♀️

    • 8月6日
  • めぇ

    めぇ

    2週間以上はかかるみたいです、心臓にちょっと異常あるみたいで…心臓は一番怖いですね

    • 8月6日
  • 望

    2週間以上は長いですね💦
    お子さんたちのことも心配でしょう😥
    お子さんたちもいつもいるママがいなくて寂しいでしょうね😥困ったものです

    • 8月6日
  • めぇ

    めぇ

    子供達は心配はないです。
    旦那のお母さんは見たい人赤ちゃん好きだから。
    うちには3歳の娘
    もうすぐ六ヶ月の娘がいます
    下の娘は手かからないです

    • 8月6日
  • 望

    そうなのですね☺️
    それは心強いですね❣️

    • 8月6日