※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れち
妊娠・出産

15週の妊婦です。便秘と下痢が続き、牛乳やヨーグルトが怖くて飲めません。改善策やお薬について相談したいです。

現在15週です。
9週あたりから便秘→下痢の繰り返しです…
繰り返しのため今まで飲んでいた牛乳やヨーグルトを怖くて飲めません…
飲むとお腹を下すんじゃないか…と思うとどうしても控えてしまいます…

同じような経験された方で改善策などはありますか?
病院で相談したのですがお薬は出してもらえませんでした…

コメント

まほ

ビオフェルミンの粉を飲んでます😄オススメです!

• れち

れち

ビオフェルミンいいんですね!家には錠剤のものはあるんですが粉の方がいいんでしょうか…?

• 7月31日
  • まほ

まほ

粉だと赤ちゃんから飲めるんですよね👶!錠剤はたしか5才からとかでしたよね😊??
    なんとなく、粉の方が妊娠中は安心と思って選びました(笑)
    粉は妊娠中飲めるのは確かですが、公式サイトで妊娠中に錠剤も飲めるか確認してみてください😌

• 8月1日
  • れち

れち

サイト見たところ錠剤も問題ないとのことでした!ありがとうございます😊

• 8月1日
あいこ

私は葉酸のサプリが妊娠してから身体に合わなくなったらしくそれを辞めたら下痢止まりました。いつも飲んでるサプリメントとかありませんか?それが原因かもです...
それが原因でないときはビオフェルミン飲んでました!

• れち

れち

葉酸のサプリは9週より前に飲んでいて問題なかったので多分大丈夫だとは思いますが少しお休みしてみます!

• 8月1日