※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のまま
家族・旦那

私の父と旦那は1度大喧嘩をしてしまい、父が当然なんですが会いたがらず…

私の父と旦那は1度大喧嘩をしてしまい、
父が当然なんですが会いたがらず不仲です。

お盆旦那は14、15しか休みがなく、子供とも唯一おれる時なのでみんなでいたいと言います。
でも14は私の実家でみんな集まりBBQの予定があります。
当然みんなで帰るのは無理なので、帰るなら私が子供3人連れて帰るしかありません。
上の子はかなりのじじっ子で、会いたがっていますし、みんなで集まれるのももう難しいかもしれないので私も行きたい半分、旦那が唯一休みの2日間家族ですごしたいというの半分です。
ちなみに家も遠く2時間くらいかかるので、泊まりになるし、父も病気でみんなで集まれるのも最後になるかも分からないので行きたいのもあります。
みなさんならどちらを優先しますか?
旦那は一緒に帰りたいと言っていますが、
どうすべきですかね?

コメント

ゆぴママ

旦那さんが一緒に帰りたいと
言ってるなら、一緒に帰ると思います🙋‍♀️

• 3児のまま

3児のまま

父が嫌ってて、うちの旦那が帰るならBBQ参加しないし、家にいないどくといっていても、一緒に帰ります??😭

• 7月31日

退会ユーザー

横から失礼します!
    お父様を説得することは出来ないのですか?

• 7月31日
  • 3児のまま

3児のまま

父は頑固で説得しても、聞く耳もたないです。。
    喧嘩してしまったことは後悔してるみたいですが、、、

• 7月31日
  • ゆぴママ

ゆぴママ

そんなにBBQがしたいですか?

何かきっかけがないと仲直りできないと思いますし
    旦那さんが仲直りしたいという気持ちを持ってくれてるのなら
    とりあえずお父さんを電話で何度も説得してだめなら連れていきます。

もしその状態でお父さんに何かあった時
    もやもやするのは旦那さんなんじゃないですか?
    そしたらこの先もずっとその
    もやもやを抱えて旦那さんは生きてくことになりますよね。

• 8月1日
ゆきんこ

旦那さんも一緒に帰ります。旦那さんは仲直りする気があるという事ですよね?

• 3児のまま

3児のまま

そうです。。
    旦那はどんな顔して合えばいいのか。。とか気にしてますが、父は旦那が帰ってくるの嫌がってるみたいで、姉からやめといたがいいと言われました。

• 8月1日
えがちゃん

その状況なら旦那さん連れて帰りますね👍
喧嘩したまま会わずに…ってお互い一生モヤモヤしてしまいそうですし😩

• 3児のまま

3児のまま

モヤモヤしますよね。私も仲直りして欲しいし、また前みたいにみんなで帰って、みんなで話したりしたいんですが、修復は難しいようで。。。😭

• 8月1日
  • えがちゃん

えがちゃん

失礼ですが、お父様が元気なら無理に仲直りさせようとは思いません。
    ただそのような状況ならどうにか仲直りしてほしいです😩
    あくまで私の考えですし、喧嘩の原因がわからないので難しいですが、何も言わずに旦那を連れて帰って無理やり会わせます。
    絶対きっかけがないと仲直りできないです。大人の喧嘩は😩

• 8月1日
  • 3児のまま

3児のまま

そうなんですよね。。
    私もそこを悩んでいるんですよね。
    原因は旦那のギャンブルのことでした。いまはやめてなにもないんですが、前はひどく、そこで喧嘩になり、父に相談して父が怒ってそれに旦那も対抗してってかんじです。旦那もイラ立っていろいろひどいことを言ってしまったといま後悔しています。

• 8月1日
♡Mママ子♡

私なら今の家族優先します😣
逆の立場で自分が一度義母と喧嘩して、こっちはいこうとしてるのに受け入れてくれないなら、もう修復は難しいですよね…
そんな中で夫が子供達連れて帰ったら私なら嫌です😣
BBQは残念ですがお盆休みは家族で楽しんで、違う日に子供達と一泊帰省します!

• 3児のまま

3児のまま

確かに。。そうですよね😭
    なるほどです。旦那も仲直りしたいという気になってくれて、嬉しかったんですが姉から父はその気ないと言われ、旦那が行くならBBQ参加しないと聞いた時ショックでした。。😭
    旦那にはそんなこと言えず、悩んでまして。。せっかくの休み自分だけ残されて子供連れて帰られるのは嫌ですよね。

• 8月1日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

お父さんも仲直りしたいって状況なら話は変わりますが周りが辞めた方がいいと言ってくるなら本当に仲直りする気は無いのだと思いました😣
    それならご主人の味方でいてあげるべきかなぁと思いました。
    ご主人も帰ったらダメってわけではなさそうですし、日を変えるだけで丸くおさまるのかなぁと😂

• 8月1日
  • 3児のまま

3児のまま

そうですよね😭
    そうします!ありがとうございます😭

• 8月1日
Minami

子供連れて実家帰ります。お父さんの体調が悪くて、最後の集まりになるかもって知ってるなら、迷いもしないですよ!後悔したくないし、旦那と話したら分かってくれますよ!自分が喧嘩したんだから!お父さんの体調の事も考えてダメとは言わないと思います!子供との最後の思い出になるかもしれないので、お父さんに寂しい思いさせてたく無いですし。旦那とは毎週土日いれますよ!毎日一緒生活してますし!

• 3児のまま

3児のまま

旦那、日曜日しか休みなくて、今月もお盆前まで出張で子供たちとの時間がないんですよね。。もうない、二連休を子供たちと遊びに行きたいとのことで、ずっとどこ行くか考えてて。。。

• 8月1日