※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
家族・旦那

これは私のわがままでしょうか‥‥?もともと地元で出会い付き合い、私が父…

これは私のわがままでしょうか‥‥?

もともと地元で出会い付き合い、
私が父の都合で転勤して遠距離になり、
1年半くらいたった時に妊娠が発覚し結婚しました。

妊娠してもなかなか会えず、
彼が新入社員研修の為、私の住んでる所に来ていて、
電車で15分の所で頑張っています!!

と言っても、仕事終わりに同僚と飲んだり楽しく過ごしているようです。

私は、引っ越して来て2年たったものの、職場は年配の方が多かったのと、家にずっと居た事などでこちらに友達は居ません‥‥

それに加え、前まで出産することが楽しみだったのに、予定日に近づくことと、徐々に前駆陣痛がではじめていることで、不安で仕方なく産むのが怖いなと思います(><)

そんな中、お休みの日くらい私に時間を使って欲しいなって思います‥‥

四月の半ばにはまた彼は地元に帰り、本格的な仕事が始まり
私はこちらで産んでしばらく育てるのでまだまだ離れ離れです。
夫婦二人の時間も大切にして欲しいなと、思います‥‥

でも、彼はこちらに帰ってくるつもりは無いそうです‥‥
彼が研修後に地元に帰っても集まれるメンバーなのに遊びに行くかもと言われました‥‥
不安な精神状態で泣いてしまうし、食事も喉を通らないので、支えて欲しいなと思うのですが、これは私のわがままですか(><)?

彼には、休みの日も友達と遊んでもらうべきでしょうか?

コメント

1027☺︎

旦那さん酷いです(*_*)
と、言っても私の旦那も臨月でも朝帰り、毎週の様に飲みに出掛けてました!新婚だったのにお家に一人で寂しく、いつ陣痛が来るかも分からない不安とムカつきで私も何回も泣いて過ごしました!だから凄く気持ちが分かります!
男の人には分からないかもしれませんが、素直に伝えて予定日近くは一緒に過ごせる時間があるのなら過ごして貰った方がいいですよ(._.)周りの友達もまだ独身の方が多いんですかね?

• まみー

まみー

ありがとうございます( ᐪᐤᐪ )( ᐪᐤᐪ )

同じような感じですね(><)!!

本当に悲しく思います
    寂しいさと不安でそばにいて欲しいです(><)
    独身の人が多いというか、独身しかおらず、私の旦那だけ、妻子持ちです!

土曜日だけ休みで研修施設でご飯が出ないのでみんなで行くと言ってますが、休みが2日あるのですが、
    1日は私と過ごす、2日目は友達と過ごすということで話はまとまりました(>_<)!!

• 3月30日
  • 1027☺︎

1027☺︎

あまり無理しないで下さいね(._.)
    周りに独身の方ばかりだったら多分そうなります!うちの旦那も結婚した時は周りに妻子持ちが一人しか居なかったです。今は半分以上結婚したので飲みに出掛けるなんて、月一あるかないかになりましたよ(^^)

男性って女性より親になるのにやっぱり時間がかかるんですかねー。自分も妊娠して我慢する事や出来ない事たくさんあるから、旦那さんにも少しくらい我慢して貰わないとキツイですよね!

過ごせる時間が出来て良かったです(^_^)残りわずかな妊婦生活、夫婦二人だけの時間ですから楽しんで下さいね☆

• 3月30日
  • まみー

まみー

やはりそうですよね(><)(><)
    皆と違うということを自覚して欲しいです(´・ω・`)

本当に思います(><)!
    私はがまんばっかりで、これからもそうですが、子供のため仕方ないですが、旦那も少しは協力して欲しいです( ᐪᐤᐪ )

ありがとうございます!
    久しぶりのデートになるので楽しんできます!!

• 3月30日
chiisa

ごめんなさい、位置関係が分かりづらかったのですが…

旦那さんとは一緒に住んでなくて、なつさんは今の実家にいて、旦那さんは今は電車で15分くらいのところに住んでいるのでしょうか?

正直、旦那さんの考えてることがよく分かりません。父親になる自覚があるのでしょうか?両家の親はそのことについて何も言わないのですか?
今の気持ちや、これからどうゆうサポートが必要なのかとかちゃんと話をした方がいいと思いますよ。出産の時も来ないつもりなんでしょうか?

余計悲しくさせてしまったらすみません。
でも、なつさんもそんなに卑屈になることないと思いますよ!旦那さんなんですし、父親なんですから!今のうちにちゃんと話しておかないと、子供生まれたらもっと情緒不安定になるし、辛いと思います。

身体、大事にして、頼るべき人にちゃんと頼らせてもらってくださいね。

• まみー

まみー

ありがとうございます!

旦那は普段福岡の実家に住んでます!
    そして、研修で私が今住んでる愛知にきていて、
    私の家から研修先は電車で15分ですが、車では1時間の距離に居ます!!

人付き合いは大事!と私の親は言ってます(><)

新入社員なので、出産の時も来れないと思います(><)
    予定日のころはちょうど福岡に帰って仕事してるときなので、距離的にも厳しいみたいです(><)
    確かに、最初の人間付き合いは大事ですが、出産を控えてるのと、あと2人で入れる時間は3日程しかないということで飲み会行って欲しくないなと思います( ᐪᐤᐪ )
    研修の休みの日が2日あるのですが、2日とも飲みに行くと言っていましたが、泣きながら気持ちを伝えた所、
    1日は私といる、二日目は飲みに行くということで、お互いが我慢することにしました!

• 3月30日
  • chiisa

chiisa

人付き合いで済む状況じゃないですよね^_^;仕事の付き合いの飲みならまだしも、友達とって…遊びだし。
    新入社員でも、出産の時に休めないのってどうなんだろと思っちゃうけど…。。。

とりあえず実家が頼れるようなので、まだ安心しました。あんまり許しすぎると後々大変だと思うので、ちゃんと必要な事は伝えて下さいね!
    出産頑張ってください^_^

• 3月30日
  • まみー

まみー

ですよね‥‥( ᐪᐤᐪ )
    我慢我慢でしたが、
    chiisaisatoさんのお話を聞くとやっぱり泣けてきます(><)

そうなんですよ‥‥(><)
    本当は近くに居てほしいんですけど‥‥
    赤ちゃんが旦那のお休みの時に生まれてきてくれたらそれでいいのですが、そういうことはなかなか厳しいですし‥‥(><)

ありがとうございます!!

• 3月30日