※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
halne55
妊娠・出産

同居中でストレス。姑とトラブルあり。解消したいが旦那に話しても逃げ腰。身体の不調と心配。どうしたらいいか相談。

同居しています。10週目です。姑と色々あり、先日、姑の言葉に傷つき、大泣きしました。ストレスが一気にたまり、つわりもあったのですが、それ以降、へその右横のお腹の辺りが時よりシクシク痛みます。同居を解消したいのですが、旦那に話しても、逃げ腰で解決にいたりません。このままでは、身体を崩してしまうのではないかと心配です。お知恵をかしてください。

コメント

まほぱんまん

実家には帰れないのですか?

• halne55

halne55

実家には帰れません。

• 3月30日
  • まほぱんまん

まほぱんまん

そうなんですね😭😭
    なるべく、顔をあわせないようにするしかですよね💦

• 3月30日
  • halne55

halne55

距離をおいて、顔をあわせないようにしているのですが、それでも姑はお風呂上がり、帰宅時、キッチンの使い方、全てチェックして色々いってきます。

• 3月31日
  • halne55

halne55

コメントありがとうございます

• 3月31日
  • まほぱんまん

まほぱんまん

おはよーございます✴
    それは、嫌ですね(>_<)💦

halne55さんが聞き流せるのならばその方が楽なのでわ?

あとは、姑さんはお金を入れてくれてますか?

• 3月31日
  • halne55

halne55

まほぱんまんさん、ありがとうございます。
    土地は舅、建物ローンは旦那という形で、私たちが毎月、姑たちに電気代を払っている形に同居当初からなっていました。初め一年以上は聞き流しやってきました。一人目が産まれてから、色々あわすことも困難になり、不満もたまってきました。今二人目妊娠中ですが、なにも変わらない現状に疲れもピークになっていました

• 4月1日
  • まほぱんまん

まほぱんまん

遅くなりました💦
    旦那さんとやっぱり話し合いをした方が(>_<)

今は、妊娠中のストレスは母体に良くないですよね💦

• 4月2日
  • halne55

halne55

ありがとうございます。励みになります。週末旦那と話し合いをし、たくさん泣き、たくさん怒り、つわりも相変わらずえらく、体力的にも思うようにいかず、ちょっと疲れてしまいました。今だからこそ、話し合いも根気強くしなくてはと、コメント読みながら感じました。

• 4月4日
ぴーちゃん

旦那さんの収入で生活していけますか?
嫌なら顔を合わせないようにするとかですかね…

• halne55

halne55

同居でも家のローンは旦那がもってるので、なんかこちらが出ていくのも納得いかないのですが、日常の外出も姑舅は全くしないので、きっとなにも変わらないんだろうと未来が真っ暗で。私も働いていますが、旦那が味方になって別居してくれるか今は返事待ちです。なかなか返答なくて。

• 3月31日
ちゃん(∗•ω•∗)

妊娠初期は情緒不安定になりがちだと思うので中期頃になり自分が落ち着いた時にもう一度良く考えてほんとに無理なら旦那さんと話して出ていく方が産まれてくる子供にもいいと思います( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
同居ってホント大変そうです(´•ω•̥`)頑張ってください!!

• halne55

halne55

コメントありがとうございます。初期は不安定なんですね。身体が大きくなったら、身動きができないので、早くしなきゃと、思っていたところです。

• 3月31日

大丈夫ですか?
私も昨年つわり中に嫌なことされ、それから爆発し鬼嫁化しました!
私は実家ないので帰れないし、旦那がローン組んで立て替えたので、出ていってもらえないか言いましたよ。
我慢すると体に悪いです。
私はストレスからか初期からまだ切迫です。
毎日義両親にイライラして、早くいなくならないかなと願っています。

• halne55

halne55

ありがとうございます。姑たちは出ていく気はなく、私たちの家という認識しかなく、状況はかわりません。へその右下あたりがチクチクと時より痛みます。鬼嫁化しても、私の姑は倍に鬼姑化して、その結果が今の状況です。今はどのような状況ですか?また教えてくださいね。

• 4月2日

退会ユーザー

大丈夫ですか?ストレスは妊婦によくないですよね。
    大抵同居するような義両親は図々しいやつが多いので性格わかります。
    うちも私がきれると、子供みたいにきれて大人げないです。
    最近は無視してます。聞こえないふりです。

• 4月2日
  • halne55

halne55

共感してもらえて、嬉しいです。一度流産しているので、不安もあるのですが、うみらいさんも、大変ですね。私の姑は、メモ書きとかしてきます。言い合いしてから一週間、顔も、姑たちがずっと居座っている、台所、リビングにもいってません。いつまで続くか。また色々聞かせてくださいね。

• 4月2日

私も似たような経験があります。私の場合は姑夫婦があまりに好き放題に自分達の考えを押し付けてくる人達でした。

私の旦那さん(自分達の長男)までこきつかった挙げ句、お前は何もしないと言われる始末でした。ちなみに、旦那さんは県職で家に帰って来るなり田んぼや畑仕事を人一倍頑張る人でした。

私達はいま二人暮らしをしていて、姑夫婦には何処に住んでいるかも教えていません。

妊娠中のストレスは良くないですし、またそのストレスが上の子に影響しだしたら可哀想です。かといって金銭的な面を考えるとどうしても思いきれないんですよね…。

難しい事ですが、どうせ奴等は先に居なくなります。結局は若い人が勝つんです😠✨

大変ですが、お互い頑張って…無理しない程度に頑張っていきましょう。

いいアドバイスができなくてごめんなさい( ノД`)…

• halne55

halne55

ご経験されてみえて、励みになります。旦那は家のローンがあるため、でるわけにはいかないと言い張り、ここ一週間泣いて、怒って、つわりと、あまりの状況に悲しくなっていました。今週末、検診ですが、大事な時期、お腹に影響出てないか心配だったりします。こうしてアドバイス、経験を教えてくださり、話を聞いてくださり、本当にこのサイトが私の支えになっています。また色々聞かせてくださいね

• 4月4日