※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

妊娠中のおりものについて教えてください。安定期に入り、増えるおりものは水っぽい場合もありますが、病院に相談することをお勧めします。

妊娠中のおりものについて教えてください。
安定期に入り、アプリや雑誌などで「おりものが増える時期」とよく載っているのですがこの時期に出るのはどういったおりものでしょうか?
最近水っぽいおりものがたまに出るので病院に行ったがいいか迷ってます(>人<;)

コメント

ひびか

最近私も水っぽいおりものがたくさん出て、においもあり破水や感染症など心配だったので診てもらいましたが、検査結果は正常だと言われました!透明で粘り気のあるおりものも多い気がします😥においや量や痒みが気になるなら、検査して膣に錠剤も入れてあげられると先生に言われました😊

• 🐰

🐰

週数同じですね!感染症本当怖いです(><)あと1週間と数日で妊婦健診の日なので迷っているんですが細菌が入ってたら一日でも早く分かったがいいですよね(>人<;)私も見てもらおうかなぁ‥

• 7月31日
  • ひびか

ひびか

先生いわく、この時期は水っぽいもの含めおりものが増えるし、とくに夏場はにおいも気になるものだよということでした😊痒みがある時はすぐ来るよう言われました!検診までの間が長くて色々不安になりますよね…私は診てもらって気持ち的にも安心できました✨

• 7月31日
ぷにママ

4週間間隔での検診前におりものが気になり受信した場合は次回の検診はいつくらいに行く予定ですか?前回から4週間後の頃にまた行きますか?わたしもおりもので受診するから悩んでいます

• 🐰

🐰

気になったのですが出るとき出ないときもあるので健診の時に聞こうと思ってます!

• 8月3日