※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

8ヶ月の離乳食について、BFを使っているけど、野菜がそのまま出てくる。歯が生えていないので、すりつぶすべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか。

8ヶ月の離乳食について。
だいたいいつもパウチ1袋に、自分で作ったおかゆを足してあげてます。それを一日2回。
7ヶ月〜のBFを買ってるのですが、結構あれって野菜とか大きめに入っていて、うんちでそのまま出てきます…。
これでいいんでしょうか?
歯はまだ生えてないです。
消化できるようになるまですりつぶしたほうがいいのか、慣れされるためにそのままあげたほうがいいのか。
皆さんどうしてますか。

コメント

はんな

2歳くらいまでは、
特に消化しにくいものだと
そのまま出てきますよ!
大人でも消化不良で出てくる場合もありますから、
問題ないです。

そのまま出てきたとしても、
多少は栄養になってますし、
消化の練習です!

• あめ

あめ

結構、7ヶ月〜のBFって、粒が大きくて焦ります💦こんな大人と同じようなの食べるの?!って…
    で案の定、にんじんなんか特にそのまま出てくるので(笑)いいのかなぁと思ってました…

• 7月31日
  • はんな

はんな

BFだと、基本的には柔らかめで、大きさも月齢の基準より小さい気がします。

進め方はその子その子で違うのでなんとも言えませんが、
    うちの子はBFだと、
    柔らかいし、小さいしで、
    腹持ちが悪かった記憶があります😓

• 7月31日
もち

パウチのBFにおかゆ足してるってことですよね?
うちと同じです☺️
息子もまだ歯が生えてなくて角切りの人参とかそのまま出てきますよー🤣

• あめ

あめ

そうです!一緒なんですね!結構周り手作りの方多いので…
    高くつきますが、楽でいいですよね!
    あと離乳食始めてからうんちの回数増えちゃって、あげる量が多すぎなのかなぁ?とか思ったんですが、もちさんのお子さんはどうですか?

• 7月31日
  • もち

もち

わかります!手作りの人多いですよね😂食べムラも激しいので、せっかく作っても捨てることが多くて、BF抵抗なく使ってます😊
    うちは日によります!あまり出ない日もあるので、逆に食べすぎて詰まってるのかな?と思ってました。笑
    うんちがちゃんと出てるなら多すぎってことはないんじゃないですかね?ちゃんと消化できてるってことですし!🤔

• 7月31日
あやや

歯は5本生えてますがそのまま出ますよ💩
それでも栄養は吸収してるそうです!

• あめ

あめ

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 8月1日