※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍
子育て・グッズ

双子が髪の毛を引っ張る習慣が気になります。止める方法についてアイディアが欲しいです。

今週末で1ヵ月を迎える双子を育ててます。

ふたりもと気がつくと自分の髪の毛を掴んで引っ張ってしまってます( ´∵`)
掴むものが欲しいのかな?と、思ってガーゼなどを手に握らせてみますがスグに髪の毛をつかみ直します。

将来的に髪の毛が薄くなったりしたら可哀想だなと思い、どうにかやめさせたいです。
なにかアイディアあればお願いします🙏

コメント

はんな

まず、お子さまは自分の髪を引っ張っている認識は恐らくなく、
辞めさせるのは至難の技です😓

髪は、引っ張っている分、
薄くなると思いますが、
一時的です。
成長とともに、
引っ張らなくなりますし、
髪も生えてきますよ!

たた

ちょっと違うかもしれませんが、うちは頭皮に湿疹があっていつもボリボリかいてました😂
治っても癖なのか4.5ヶ月くらいまでは頭かく癖があり、加えて寝っ禿げにもなってたので髪の毛なくてかわいそうでした。

赤ちゃんが気になっちゃうのは、どうしようもないと思うので、いつか飽きるだろう〜と大目に見るのはどうですか?

将来髪の毛薄くなるかどうかはわからなくて、、すみません🙇‍♀️