※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

有休消化中の旦那にイライラしてしまいます😭旦那が転職のため1ヶ月ちょ…

有休消化中の旦那にイライラしてしまいます😭

旦那が転職のため1ヶ月ちょっと有休消化します。
ゴミ出し、洗い物、洗濯物、夕飯作りはやってくれるものの、なんだかのびのびと楽しそうでイライラしてしまいます😭(子どもは保育園に行っています。休んでも保育園のお金はかかるし、そもそも1ヶ月以上休むのもどうかな?と思って先生には有休消化中のことを言っていません💦)

私は何時に帰ってくるかわからないからお昼寝中にご飯作ってたけど、時短で帰ってくるとわかっているから17時くらいから作り出すので、実質9〜16時は自由時間みたいなものです。

私の時は〜、私の時は〜、なんて思ってしまうんですが、この気持ちどう納めたら良いのでしょうか😭

コメント

たた

ここまできたら、そんな風にのびのび楽しくやってもいいのか!
とその姿勢をマネしちゃうのはどうですか?!(笑)
変な言い方ですが、自分の家で自分以外の人が家事をやるのを見れるのはおもしろいと思います。
そんなやり方もアリなのか〜!
と思っちゃえば、、少しは楽になりますか?!😂

逆に、こうした方がいいよ!とかいつもこうやってるんだけどどうかな?とか言いたいことは言ってスッキリするのもいいかもしれません!

参考にならなかったらすみません🙇‍♀️

こた🌈🌞

有休消化なら良くないですか?😂
それが終わればまた仕事頑張る日々なんですよね?

少し立場は違いますが、現在育休中の私はこれで最後の超長期休みと思ってすごくのびのびさせてもらってます😂
(これ以上子供は望んでなく、おそらくずっと共働き)