※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いうま
子育て・グッズ

ヌークの哺乳瓶は新生児向けで、乳首サイズはSとMがあります。購入時にはどちらか一つが付属しています。穴の数はサイズによって異なります。

NUK 哺乳瓶について
ヌークの哺乳瓶を購入しようと思いますが、乳首のサイズがピジョンのようにS、Mとあるそうで、購入時に最初からついてるのはどのサイズなのでしょうか?新生児〜と書いてありますが、SとMじゃ穴の数が違いますよね?わかりづらく申し訳ございません、、

コメント

二次のマミ🤜⋆͛🤛

ヌークほんとにお勧めしません。
Sでも穴の大きさバラバラらしくて作り自体良くないみたいです。
うちの子はヌークでは一切飲んでくれませんでした!
なので、母乳実感でしたよ!

  • いうま

    いうま

    そうなのですね!😭
    ずっと母乳実感を使ってましたが、最近まったく飲まなくなってしまい………。とりあえず哺乳瓶変えてみようかなと思ったんです💦

    • 7月31日
  • 二次のマミ🤜⋆͛🤛

    二次のマミ🤜⋆͛🤛

    そうだったんですね😩
    母乳実感は自分が飲みたい分吸った分が出てくるけどヌークの場合どんどんでてくのでのむすスピードは早まってお母さんからしたら楽だけどめちゃくちゃむせて溺れてました…
    ヌークの哺乳瓶に母乳実感の乳首は浮くけど一応着くので哺乳瓶自体は購入されてもいいと思いますが乳首はなかなかオススメできないです……あくまでうちの子の話なので人それぞれ赤ちゃんの好みもあると思いますが、、、

    • 7月31日
  • 二次のマミ🤜⋆͛🤛

    二次のマミ🤜⋆͛🤛

    グッドアンサーありがとうございます😭😭

    • 8月2日
たま★

ヌークのプレミアムチョイスを
使っていましたが穴は
Mサイズだったと思います!

  • たま★

    たま★


    ヌークの他のシリーズは
    使ったことないので
    サイズはわかりません💦

    • 7月31日
さくら

NUKのSやMは乳首のサイズではなく、穴の数だと思います!

Sは搾乳した母乳を飲ませる用
Mはミルク用です。

サイズは0-6ヶ月用、6-18ヶ月用とわかれているので、新生児からの哺乳瓶なら0-6ヶ月用のミルク用の乳首がついてると思います!