※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

九ヶ月半の息子の食事や飲み物について相談です。食事リズムやお茶の摂取量、ミルクの量に不安があります。体重は問題ないが、リズム的に心配。お茶の摂取量やミルクの足し方についてアドバイスを求めています。

九ヶ月半ばの息子がいます。
もともとは200ml×4回ほど
ミルクを飲んでいました。

6時半頃起床 お茶

7時頃    離乳食①とお茶
(+足りない時はミルク140~200)

10時前から1時間ほど朝寝

11時頃 起きたらおやつ
(おせんべい2枚とかお茶)

13時頃 離乳食②とお茶

14時ころお昼寝

15時半頃 おやつ(少しだけ)とジュース

18時半頃 離乳食③と少しのお茶

19時半 お風呂、出てから少しお茶
21時   就寝

って感じの現在9kgとかなのですが
体重的には問題ないとは思うのですが、
リズム的には皆さんどう思いますか?

それから、暑いしこまめに飲ませたくて
お茶を割と飲ませてる方だと思うのですが
多いと思いますか?(どのくらい飲ませてますか?)
また、ミルクは飲めるけど食事が
160~180gほど食べるため、ミルクたさなくても
割と遊んでるのでたしてないのですが
少ないでしょうか?フォロミは準備したけど
踏み切れず、、足すならどのぐらい足すべきですか?

コメント

ミッフィー

娘とほぼ同じリズムです😳
体重は最近きちんと測ってないのでわからないですが、8キロはあると思います😊
水分とらせて損はないですよ!
私もマグに白湯入れて置いといて自由に飲んでもらってますが、100余裕で一気飲みしますよ(笑)
離乳食は200は食べてて、夕食が17時で少し早いので、フォロミを寝る前に100~200ぐらい飲ませてます💡
最近哺乳瓶で遊んでしまってまともに飲んでくれなくなりましたが😂