※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Alice
家事・料理

小3、年長、8ヶ月の三兄弟がいます。毎日家事育児がスムーズにいかず、…

小3、年長、8ヶ月の三兄弟がいます。
毎日家事育児がスムーズにいかず、寝かしつけで一緒に寝てしまい、朝ちらかった部屋を見ては、げっそりしています。
離乳食や、食事の用意、片付けや掃除機など完璧にしようとは思わないですが、生活スケジュールを教えて頂きたいです!
ちなみに専業主婦です。そして長男はハンディキャップを持っております。

コメント

▶6人の怪獣

離乳食は冷凍してあるのでチンするだけ。(笑)
片付けや掃除は末っ子が寝てる時か、上の子に一緒にやってもらいます。

どのくらいのハンディキャップかわからないのでなんとも言えないですが、、、年長さんなら片付けくらいできますよね?

• Alice

Alice

回答ありがとうございます😊
    離乳食うちもチンだけですが、冷凍ストックする時間が中々見つけれず、お粥以外ベビーフードになっちゃってます笑笑

長男のハンデは大っきい赤ちゃんみたいな感じですね(^◇^;)歩けはしますが、話せません。
    次男はお片づけは出来ますがかなり散らかしもします涙

• 7月31日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

旦那さんに寝かしつけしてもらって夜作るとかはできないですか?🤔
    私も今週からお粥だけ手作りであとはBFにしてます(笑)

大きい赤ちゃん(笑)可愛いですね☺️❤️
    片付けはできるんですか?
    ゆっくりでもいいから教えて一緒にやるのもいいかもです。😉

• 7月31日
  • Alice

Alice

寝かしつけは意外と皆んなすぐ寝てくれるのですが、添い乳しながらの寝かしつけなんで寝落ちしがちです。゚(゚´ω`゚)゚。
    しかも夜中色々家事する力もなく、、笑

やはり、ベビーフードになりますよね笑
    皆んなの夕飯も手抜き&外食が増えていきます(T ^ T)

長男は大きい赤ちゃんというか介護的な感じです笑。散らかしも、片付けもしないです。

私の家事が下手なんでしょうが、汚いのもストレスで、、

• 7月31日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

添い乳を思いきってやめて旦那さんに頼むとか(笑)
    私は離乳食は、週末子供達が寝てからやってます!

ごちゃごちゃ考えて混ぜて作って~ってやるならBFのがおいしいだろうし、親もストレスないですよね(笑)

そうなんですねー。じゃあ年長の子に手伝ってもらうか、一人でやるかですね😃💦
    幸いうちはみんな手のかからない子なので、楽でしたが性格上汚いまま寝るのは嫌だし、寝れないので子供達寝てからやります!
    それか、昼間でも時間見つけたらやります!

• 8月1日
  • Alice

Alice

旦那はがいるときは上2人は寝かしつけてもらってるのですが、添い乳が楽すぎて、皆さんどうやってねかしつけてるんだろうって感じです笑

やはり寝てからと、昼間下の子寝てる間に必死でやるしか無いんですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    自分の息抜きにドラマみたり、出かけたりしたら結局家が汚いままっていう笑

ありがとうございました!
    必死に頑張ってみます~(^^)

• 8月1日