※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

卵胞チェック行くのってどのタイミングで行かれてますか?生理開始日から何日目くらい!とかあればおしえてください❤️

卵胞チェック行くのってどのタイミングで
行かれてますか?
生理開始日から何日目くらい!とか
あればおしえてください❤️

コメント

ゆう

排卵検査薬が陽性になったタイミングで行くのがいいです。

生理周期によって行くタイミングは違いますよ!

• み

検査薬あまり反応が出にくくて💦
    先月初めてしたので今月も試しても
    いいのですが、病院と併用しようかなと思いどれくらいで
    行くのかな💦と思いまして💦

• 7月31日
  • ゆう

ゆう

32日なら生理開始日から14.15日目あたりに受診してみて下さい!

• 7月31日
  • み

今日行ってきました🙏ありがとうございました!

• 8月1日
みー

だいたい順調な人だと14日くらいで排卵迎えることが多いので、逃さないためにも10日目からチェックするのがいいかと思います!何度か受診できる時間があるのであれば、13日目くらいにも行き、卵胞がある程度の大きさに育っていたら排卵検査薬でも確認して〜排卵した頃に排卵したか確認して〜って感じでタイミングとってました!
不妊専門の病院にも通っていたのでちょこちょこ行って確認してましたよ♩

• みー

みー

すみません、周期かいてありましたね💧でも一応どのくらいまで育ってるかの確認のためにも、10日過ぎ頃には一度受診でもいいと思いますが😊
    チャンスを逃さないためにも♩

• 7月31日
  • み

ありがとうございます🙏
    今日が10日目なので行ってみます🙏💦

• 8月1日
あーちゃん@ポムバサダー🐶

わたしも32日前後の周期ですが、生理開始10日目と13日目に通院し、その時にいつタイミングとってください、と言われて、そこから1週間後くらいに再診、という感じが多いです☺️

• み

10日目に通って、卵の大きさ見てもらって、って感じですか?💦

• 8月1日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

そうです!
    今回は7/29に行ったら10.6mmだったので、8/1-8/4にかけて、できるだけタイミング取ってみて、と言われました😃
    そして、8/8に排卵しているか確認するためにまた来て、と言われています☺️

• 8月1日
  • み

なるほど!🙏
    次行くのは8月8日でいいんですね!

• 8月1日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

そうですね!その時に採血もしましょう、と言われてます☺️

• 8月1日