※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週から切迫早産で入院し、退院後にお腹の張りが5分間隔であります。張り返しと陣痛の違いがわかりません。

28週から切迫早産で入院していて
今日のお昼頃退院しました。
朝までウテメリン 点滴をしていたのですが
退院してから5分間隔でお腹の張りがあります。
ちょっと痛いかなってくらいで激痛ではないのですが
張り返しなのでしょうか?
張り返しと陣痛の区別がわかりません

コメント

ぽちこ

私も先日切迫で点滴抜いて退院し、その日の夜に3〜4分の張りがきました。
慌てて病院行きましたが、色々してるうちに落ち着きました😅
私の場合は張り返しだったと思いますが、陣痛に繋がる可能性もあるので病院に連絡した方がいいかと思います💦

こみゆ

私も産前に切迫早産で入院していて、点滴を外してすぐに張り返しが来て陣痛に繋がって出産しました。
張り返しは点滴を外したあとすぐにくる定期的な張りで(来ない人もいるそうです)、陣痛は助産師さんいわく携帯も見られないし、人と話もできないくらいのお腹の張りとのことで実際に陣痛の時のお腹の張りは張り返しに比べて痛みが増してその通りでした!
私も点滴外したあとは5分間隔くらいで「まだ我慢できる痛みだな」からの陣痛だったので、病院に何分間隔でお腹が張っていて、痛みはこんな感じというのを伝えて家で様子をみていていいのか聞いてみてはいかがでしょうか('ω'*)?