※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappi
家族・旦那

あーーなんでこんなにも敷地内同居って面倒くさいの😭私たちは義祖母の家…

あーーなんでこんなにも敷地内同居って面倒くさいの😭
私たちは義祖母の家に住んでいて、お風呂だけ義実家で入ってる状況なのですが、、
お風呂をあがると必ず義実家と顔を合わす感じになります。そして今日は義兄もいました。
義兄には勝手な勘違いで泥棒扱いされてその怒りで娘にまで八つ当たりして、旦那とは掴み合いの喧嘩で血出させて、、今まで色々こういうことがあったからこの事件以来、もう絶対関わらないし娘を会わせないようにしていました。
ですが、旦那にお風呂上がったら義兄におやすみだけ言っときなと言われ、、でも前の事件で私は顔を合わす気にもなれず義兄の方も見ずに自室に戻ってしまいました。
お世話になっていないし、むしろ嫌な思いしかしていないので、関係がどうなろうがどうでもいいんです。ただ私がこの家に居ずらくなるだけで、、義兄とちゃんと接しろ、出来ないなら出ていけと言われたら迷わず出ていきます。
娘にいつか害が及ぶのではないかと心配です。
みなさんならどうされますか?やはりちゃんと義兄に接した方がいいのでしょうか?

コメント

めーちゃんママ

旦那は何故妻を守らないのでしょう??そこが1番おかしい。泥棒扱いして謝らなくてはいけないのは、兄ですよね??なぜあなたが、嫌な思いさせられたあげく、気を使わなくてはいけないの?そしてなぜ旦那にそんなこと言われなきゃいけないのーーー?ってなりますね。

娘に害がおよびそうとなれば、話は別です。私だったら、まず旦那に言ってわからなければ…次義両親に相談しますかね。義両親の性格にもよりますが…それでもダメなら、私はここまで思ってるんだよって表すためにも、娘を連れて家を出ますね…。

旦那とは何で揉めたのか、わかりませんが…。

• mappi

mappi

すみません、下に返信してしまいました💦

• 8月1日
mappi

関係悪くなると面倒でしょ?だそうです🤷‍♀️だいたいいっつもそう。なんだかんだ自分の家族が一番で、私の味方してくれないなーと思うことがほとんどです。
ほんと、謝りもしてこないやつになんで挨拶しなきゃいけないんだよって思いますよね。

義両親は分かってくれていますが、義母が義兄も娘に会いたいんじゃない?と、会わせたあげてみたいなことは言ってるみたいです。絶対会わせませんが。私もいつでも娘を連れて家を出る覚悟はしてます!

喧嘩の発端は義兄が旦那に私のことを泥棒と言ったからみたいです。それで旦那が怒り、なんでお前が怒ってんだよと義兄がキレ、旦那の爪を立てて首を絞め血が出たという感じです。旦那も抵抗していたのでお互い首を絞め合ってる感じでした、、

めーちゃんママ

色々勘違いしてました!!
まあたさんと旦那さんが喧嘩したのじゃなくて、旦那さんと義兄が喧嘩したんですね💦💦💦??!
娘に八つ当たりしたのも義兄?!

いや、早く家出た方がいいですよ。。。もう既に何をしようと関係が悪いじゃないですか💦

うちは、実の兄がおかしい人なので、実兄には一度も娘を合わせていません。里帰りもしていません。一緒な空間とか絶対無理。娘を守れるのは親ですよ💦

あと…なぜ義実家でお風呂入ってるのですか?自分の家じゃダメなのですか??

• mappi

mappi

すみません、私の説明が下手でした😭

今のところ義兄とは関わりなく過ごせてるので大丈夫かなとは思っているのですが💦
    何か言われようもんなら出ていきます!

そうなんですね😟
    やはり、害を及ぼしそうな人には子どもを近づけさせたくないですよね💦

ダメではないのですが、義祖母の家は古く、お風呂が使えない状態なので義実家のお風呂に入らせてもらってます😭

• 8月2日